• No.53 おかひじき

    26/10/02 23:26:30

    電車やバスじゃない?
    田舎と違っていっぱい走ってるから。
    まあ確かにね、保育園の送迎で、週末自転車に布団乗せてるママはよく見る。
    通勤通学が電車の人が多いから、必然的に駅まで自転車の人は多いよ。駐輪場は抽選だし。
    ヘルメットは…あまりいないんじゃない?ウチの辺では子供も被ってないし。
    地方で昔の工事現場のヘルメットみたいの被った子供見てビックリしたもん。
    首都圏では、小中学校で自転車通学なんて殆どないのよ。
    自転車も最近はレンタルのが増えたよ。駅やセブンにいっぱい置いてある。もちろんヘルメットはない。
    車やバスに乗るより、レンタル自転車の方が手軽で安いんだよね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。