授業参観

匿名

アセロラ

26/10/01 18:08:56

息子が同級生の男の子のお母さんのことを見て、「お前んちの母ちゃんババアじゃん!」と指差して笑っていました。
その場では一応注意しましたが、よく見たら子沢山で有名な家のお母さんでした。
小汚くしてるからババアと呼ばれるのは仕方ないですよね?
その後、子供多っ!キモッ!と言って先生に注意されていましたが、先生も内心そう思ってるから本当のことを言っちゃダメという意味でその場を収めてるはずなのに。
なぜ正直なうちの子がそこまで叱られなきゃいけないんですかね…世の中生き辛い。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.3 主 アセロラ

    26/10/01 18:39:20

    >>1
    本当にその通りです。
    だからバカにされるのにねってママ友とも話してましたが、みんなそういう認識なんですよ。

  • No.4 主 アセロラ

    26/10/01 18:40:07

    >>2
    子供は正直ですから仕方ないですよね。
    みんな同じようなこと言ってるのにうちの子だけ叱られるのは理不尽だと思います。

  • No.32 主 アセロラ

    26/10/01 21:46:05

    つまりみなさん、子沢山は汚いしバカにされても仕方ないけど、口外しないだけでそう思ってるということですよね?
    認識だけは合ってたみたいで安心しました。今回は理不尽でしたが、子供には目立つ言動をすると損するから思っても言ってはダメと伝えておきます。

1件~3件 (全3件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。