NISAしてるひと

匿名

そうめんリクエストが続く

26/09/29 07:23:37

投資だから絶対はないと思ってるんだけど、NISA貧乏と言われるぐらい今の生活を切り詰めてまで大金をつっこめるのが分からない、、。
税金かからないからお得ということ?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.14 主 そうめんリクエストが続く

    26/09/29 21:09:30

    >>12
    少なくとも私はあなたのコメント見て勉強になりましたよ。ありがとうございます。

  • No.15 主 そうめんリクエストが続く

    26/09/29 21:12:32

    余剰資金がないな、、私は。
    あるひとはいいのよ。そして長期で考えられる人。またはそれは失っても余剰資金だと思える人。

    トピック立てたのは、カツカツなのに大金突っ込める人に対して何故なんだろうと思っただけです。コメントくださった方々、ありがとうございます。参考になります。

  • No.23 主 そうめんリクエストが続く

    26/09/29 23:19:02

    >>20
    詳しい方なのですね。
    NISAなんて急に言われても、訳わからない私からしたら勉強したって投資でプラスにできる自信はないです。
    このご時世、国が破綻しないとも限らない。アメリカは知らないけど、日本なんて崖っぷちなんじゃないかなと思ってます。
    12さんは親切心でコメントいただいてるので、伝えたいことがあるなら、私宛か全体に向けて発信していただけたら助かります。

    私はこのトピックで少しでも情報があれば嬉しいです。気に障ったらすみません。コメントありがとう。

  • No.24 主 そうめんリクエストが続く

    26/09/29 23:22:43

    >>21
    いえ、たぶんメディアに踊らされています。笑

    でもね。余剰資金があるひとってそうそういないと思うんだ。私が低所得なだけかしら。

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。