<執念が怖い…>相手ママに長文かつ過激なLINE送信!?スクショ共有され、ヤバ~【第3話まんが】のコメント

匿名

ママスタセレクト編集部

26/09/28 17:49:31

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.11 冷たい麺をゆでるのが暑い

    26/10/02 00:48:28

    仮に内心同じように記念撮影なんだから入ってくるなよと思ってたとしても、粘着質な犯人探しからのLINE晒しは引く…。

  • No.10 ポキ丼

    26/10/01 14:04:56

    写真に入った方じゃなくて入れた方にここまで怒りが向いてるのは何故?
    わたし的には年長さんが主役であるべき遠足で下の子に超目立つ格好をさせて、しかも真ん中に陣取る人の方がおかしいと思うけど
    そもそも下の子が一緒でも何とも思わないから、どちらかと言うと、だけどね

  • No.13 シャーベット

    26/10/02 15:04:44

    でも私もサクラさんいらんことすなよ、とは思うよ。こんなLINEや犯人捜し大暴れはしないけど、大人としてw

  • No.20 栄養バランスが気になる

    26/10/02 15:39:01

    サクラさんの、そういう意図はまったくなかったって、どういう意図??
    文脈からよくわからなかった。
    周りの人に確認せず勝手に引き入れちゃって考えなしでした。ごめんなさい。というような謝罪ならわかるんだけど。。

    いいよと思ってない人がいるかもしれないのに、周りに確認なくいいよいいよ〜って勝手に言っちゃう人すごい嫌だなと自分は思う。先生とかならわかるけど、ただのママに何の権限があって?と。

    それで、あーわたしは嫌だったのにな、、てあとから思っても、あれ嫌だった、とか言うと自分が器の小さい人に思われそうで言い出しづらいから誰にも言えずたいてい泣き寝入りになる。いいよいいよの空気の中、その場で自分は嫌だと伝えるのもかなり大変。

    だから自分はサクラさんみたいな人すごい苦手。
    エリカさんを応援してしまう部分もある。

  • No.9 冷製パスタ

    26/10/01 13:02:31

    そりゃ危険人物認定されるよね
    私は下の子抱っこしたママがクラス写真に混ざっても気にしないけど…
    意外とみんな気にするって知って気をつけよって思ったw

  • 広告
  • No.6 りん

    26/10/01 09:15:20

    やっば。
    そりゃ我が子の可愛い写真はいっぱい見たいけどさ
    だからってここまでするのは異常だわ
    子供にも悪影響だよ

  • No.8 つるむらさき

    26/10/01 12:27:26

    そりゃこんな粘着質モンペの親とその子供とは極力関わりたくないよ。子供は可哀想だけど触らぬ神に祟りなしだわ

  • No.17 富士山

    26/10/02 15:17:29

    >>10
    あの集合写真は年長さんの集合写真たけど、遠足自体は卒園児たけではなく円全体の自由参加の親子遠足だよ。
    小さい子は目立つ格好させて目につくようにしてるなら別にそんなもんかと思う。
    着ぐるみの尻尾とかで園児の顔が隠れちゃったとかなら怒るかもだけど、そうじゃなければ私は何とも思わないかもな〜

  • 広告
  • No.7 冷やしトマト

    26/10/01 11:15:46

    ヤバすぎです。
    やり取りのラインとか転送されても困る!
    関わりたくない!

  • No.5 枝豆

    26/10/01 09:10:35

    普通にそうなるよ
    終わった事をネチネチ言って相手に謝罪要求してればね
    今付き合ってるママ友に1回愚痴っただけで良かったのに

  • No.2 ALC(Brolyst)

    26/10/01 08:08:33

    そりゃ、危うきには近寄らずよ…

  • No.16 スイカ

    26/10/02 15:14:43

    子どもたちの大事な思い出づくりの場を積極的に台無しにしてるのは自分なんだと、いつになったら気づくでしょうか…(遠い目)

  • No.30 マルーン

    26/10/02 16:44:17

    手まねきした(と疑われている)サクラさんより、ソラとウミの母親に文句を言わんかい!

  • 広告
  • No.26 冷麺

    26/10/02 16:33:19

    犯人探しより、園に苦情を申し立てた方が良かったと思うよ。

  • No.4 栄養バランスが気になる

    26/10/01 08:59:35

    まぁ、こうなるよね。

  • No.37 巨峰

    26/10/02 18:11:24

    ウミママは誘われて最初遠慮してたけど、それならセンターはやめときなよ。
    しかも着ぐるみ姿じゃどうしたって目立つし注目される。
    こっそり隅で写っていればエリカもここまで騒ぎ立てなかったと思うんだけど。

  • No.24 シャーベット

    26/10/02 16:18:24

    フイルムじゃない時代なんだから、うるさいワガママ下の子抜きのお写真みんなで撮れば満足だったでしょ。父親が写真に入ればよかったのよ。

  • No.28 冷製スープ

    26/10/02 16:36:53

    いやー、まず園に抗議しなよ
    園も許可?黙認したんだから

  • 広告
  • No.27 シャーベット

    26/10/02 16:34:37

    きょうくんは自分が良くても嫌な人もいるかもだから、みんなに関わることを勝手にいい顔してきめないってことかな。写真なんか声はいらないのだから、さっさと写せばよかっただけだし、下の子抜きの写真が欲しい、と母子ともに追い出せばよかったのよ。

  • No.23 鮎の塩焼き

    26/10/02 15:57:39

    多少思うところがあったとても、すごい情熱だな

  • No.22 ドラゴンフルーツ

    26/10/02 15:51:51

    たかが集合写真なのにね。ここまでくると怖いな~。
    「私悪くない!」「あの人が最悪」のセット共有は
    マジで困るし、どう対応していいのかわからんww

  • No.15 ヤスたろう

    26/10/02 15:13:03

    あ〜ぁ、これでもう孤立確定だな。

  • No.3 しそジュース

    26/10/01 08:32:58

    ドン引き~

  • 広告
  • No.48 モロヘイヤのおひたし

    26/10/02 21:28:56

    着ぐるみのせいで、本来写るべき児童が全く写ってなかったのであれば、撮影した写真屋が確認不足なのでは。

  • No.19 冷やしラーメン

    26/10/02 15:36:16

    サクラさんの文って嫌味なの?
    そう言う風には思えなかったんだけど。

  • No.18 デラウェア

    26/10/02 15:26:17

    気持ちはすげぇ解るんだけど、晒しは辞めよっか

  • No.1 冷製パスタ

    26/10/01 08:00:03

    案の定🤣

  • No.47 空心菜

    26/10/02 19:55:44

    気持ちはわかるけど…幼稚園の集合写真に兄弟姉妹が一緒に写るのって暗黙の了解だと思う。親から離れている間に何かあっても困るしね。
    ただ、真ん中に行くのはちょっと常識ないかな。下の子連れてたら親だけでも端っこに行くよね。

  • 広告
  • No.46 夏休みの昼ご飯がつらい

    26/10/02 19:45:00

    >>37 確かに考え足りずですよね。ひっそりと写れば良い物を。
    私ならしないなー。自分のこどもが騒いだせいならばもともと写らない。
    とっとと諦める。

  • No.33 ネクタリン

    26/10/02 17:24:01

    サクラさんの返し、嫌味ととれる部分がまっっったく見当たらないけど…。こんな脅迫LINEが来たらこう返すしかなくない…?

  • No.21 ライチ

    26/10/02 15:46:00

    全員参加の行事でも無いから、そもそも卒アルに写真使うの止めたらいいのにね。今回の件別に気にならない派だけど、卒アルに使うから気になったのかなと思ったからさ。

    このママ友がヤバいことは犯人探ししてやり取りを晒したのと、我が子が真ん中じゃなくなったとキレてるとこだよ。
    これが、全員じゃないけど学年別に撮っていて、卒アルに使うからあそこで声掛けないで欲しかったな、だったら受け取った方もそこまで考えが及ばなくてごめんね!てなっただろうに。

    そして、サクラさんの返信完全に業務メールじゃん。本編には関係ないけど、笑ってしまった。

  • No.14 わらびもち

    26/10/02 15:12:26

    モンペじゃん

  • No.41 ざるそば

    26/10/02 18:45:45

    >>13 私はそんな事でガタガタ不平漏らす器の小さな人は親になるなよと思う、大人として。自分の好きな様に撮りたければ個人写真でやれよと思う、大人として。これは園の集合写真であり、自分の思い通りにならない部分があっても「当たり前」です。

  • No.34 エアコンをつけても暑い

    26/10/02 17:43:28

    >>20
    でも、前話では先生っぽい人が弟君も大丈夫ですよーってまず声かけてましたよ。さくらさんは、それなら…って感じでしたし。周りに確認せず勝手に入れたのは少なくともさくらさんではないと思います。

  • No.39 ざるそば

    26/10/02 18:37:53

    申し訳ないけど保護者の所に下の子がいるとか目立つとかで不満に思う親がコメント欄にもチラホラいる事にも引きます。集団写真だから我が子の顔が写ってれば良く無いですか?集合写真だから自分の思い通りにならないのは当たり前じゃないですか?どうして自分の気持ちに沿った気遣いやマナーを相手に求めるのか疑問です。そう言う暗黙の了解でマナーを強制して今後ますます子育てしにくい社会にならないか心配です。

  • No.38 ざるそば

    26/10/02 18:32:31

    >>20 あなたも何の権限があって入るなと言えるの?それこそ園に確認取ってそう思ってるの?正直、「集合」写真だから自分の思い通りにならない事もあるよね。一体、何年、学校で集団行動して来たのでしょうか?
    小さなアレコレは我慢できるのが大人だと思ってたから、こんな事で難癖付ける親が比較的多くいる事に正直、驚きです。私は自分の子どもの顔が写っていれば後はどうでも良いですね。其々、自分には分からない事情があると思うから。

  • No.12 さっぱり系ばかりで飽きる

    26/10/02 14:56:16

    カンジ悪いのはアンタ

  • No.56 冷製コーンスープ

    26/10/03 07:57:59

    年長の遠足の写真ごときでここまで粘着されたらそりゃ要注意人物になるよ
    私も無視はしないけど表面的なお付き合いしかしないわ

  • No.52 スイカが大きすぎる

    26/10/03 04:22:51

    >>37 どんな権限があってセンターは止めなとあなたは言ってるの?あなたも一保護者の立場であって園の人じゃないよね。そう言う暗黙のマナーを当然かの様にひけらかして自分は気遣い出来る上位ママ気取っている人達も、正直、エリカと同様、狭量で面倒臭い存在と思う。

  • No.35 アセロラ

    26/10/02 18:05:59

    >>20 同感です。
    ウミくんママもヤバいけど、一応は写真に入るの遠慮してたし、元凶はサクラさんですよね。

  • No.51 スイカが大きすぎる

    26/10/03 04:11:53

    >>9 私は気にする人が多くいて器ちっさと思った。そんな人達が子育てして大丈夫?とも思った。結局、園が容認した訳だから、自分勝手なマナーを人に押し付けるなと思う。

  • No.44 弁当の傷みが気になる

    26/10/02 19:30:10

    カナさんとアヤさんにもそれとなく微妙な反応されているのにエリカさん全然気付いてないな

  • No.43 揚げ物をする気になれない

    26/10/02 19:02:15

    でも飛び入りした子のせいで自分の子供が写ってなかったらやっぱり怒り感じるかな

  • No.42 富士山

    26/10/02 18:49:32

    これはエリカやり過ぎ。避けられても仕方ない

  • No.32 焼きとうもろこし

    26/10/02 17:18:21

    怖い怖い怖い!周りのママさん達が写真に入るよう勧めたのに子供を呼んで記念撮影したとか自分の都合の良いように脳内変換してる…。そりゃ皆に避けられるわ…。

  • No.31 冷たい麺をゆでるのが暑い

    26/10/02 16:45:54

    サクラさんてウミくんのママと同じ名前?

  • No.29 そうめんリクエストが続く

    26/10/02 16:43:42

    サクラさんが大人だし、下手にエリカの機嫌を損ねたらめんどくさくなるから、距離もとりたくなるよね

  • No.25 デラウェア

    26/10/02 16:31:51

    前提:サクラは件のウミ君ママで、ウミ君がぐずって列から出ようとしたら周囲がそのままでいいよって言ったので戻った(何故中央付近に戻ったのかは知らん)
    当日エリカ「サクラがウミを注意して集合写真に入らないようにすべき」
    後日エリカ「誰が集合写真にウミに良いよって言ったの?いや、そもそもサクラがウミを集合写真に手招きで呼び込んでいたはず!周囲に聞き込みして裏取りする!!!!」
    認知の歪みって怖いね

  • No.60 なな

    26/10/03 21:21:12

    いちいちしつこいし今後あなたとは関わり合いになりたくないから避けるのは当然じゃない?

  • No.59 富士山

    26/10/03 21:16:42

    >>30 そらとうみの母親がさくらさんだって書いてるじゃん。うみがぐずったからさくらさんは写真撮影の場から離れようとしたら一緒に写ろうと声かけられたってサー。

1件~50件 (全64件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。