• No.63 みつ豆

    26/09/27 10:39:32

    あったけど援助ではない。ローン審査通った後だった。
    1件目は私の父が贈与って言ってくれたけど、税金かかるし住宅ローン減税使えなくなるし、ありがたくお借りして預金連動ローン使うことにした。借りたのは金利つけて全額返済したよ。税務署来たら困るから。

    2件目は何もない。ローン組んで引っ越す前に事後報告。
    キャンペーンで口座作ると金利下げてくれるのがあったから協力はしてもらったけど。

    私の親は転勤族で定年前に家買ってたけど、当然なかったと思う。その時点で祖父母は80超えてたし、親自身ローン組んでないし。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。