• No.8 主 かき氷

    26/09/23 18:30:34

    >>4
    もう子供達小5なんです。
    初めてその子のアレルギー症状見たのは低学年の頃で、そこからずっと我が家で遊ぶの禁止にしてたんです。
    私他の保護者との繋がりが薄くて、連絡先も家も知らない人が多く、そんな中で息子は相手の家にはあがるのに家には友達をあげないってことで悪く言われていたことがわかりまして。
    個人的に他の保護者に伝えていく手段はないんですが、こんな理由があってうちでは遊べません、と言いたくても保護者同士のつながりはあるから猫アレルギーの子の親に伝わるだろうし、その子の耳に入るのも嫌だし…と前回相談した時は思っていました。

    すでに他の保護者には嫌われてそうだから保護者には好かれようとはせず理由を伝え、子供達の関係だけが悪化しないようにできたらなぁと…
    みんな同じ習い事してて、みんな一緒に私の車で送迎したりするくらいには仲良いんですよね。
    自分で書いておいてなんですが…なんでそれなのに私は相手の保護者の連絡先知らないんでしょうね…?

  • No.14 みつ豆

    26/09/23 19:28:36

    >>8
    なぜ自分から連絡先知らせないの?
    家によく来る子にはママへ渡してねと連絡先のメモ渡した。すると向こうからヨロシクって登録の挨拶もらえるよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。