先月離婚した夫が再婚… へのコメント(No.15)

  • No.11 アイスクリーム

    26/09/23 17:24:20

    • 3 その他

    不倫かどうかはわからないけど、彼女のパスポートの履歴でも見ない限りは、帰国がないってわからないよ。(今はスタンプない国が多いけど)
    海外赴任なら国にもよるけどビザの更新必要だし、2年に1度は帰国で会社が旅費負担が普通だと思う。日本で仕事があって帰国するわけじゃないなら、本人が知らせない限り人事以外の他の社員にはわからないよ。

    社内なら仕事用のメールやチャットで連絡取れるから、足がつく私用のは使う必要ないし、配偶者が痕跡見つけるのは不可能だよ。元社員ならわかるでしょ。だから不倫バレたら相手を辞めさせるんでしょ?

  • No.15 主 夏の終わりにそうめんが余る

    26/09/23 20:22:50

    >>11

    国内でもそうなのですが
    臨時対応ができない期間がある場合は申告しなければなりません。
    なので、駐在員が赴任国から出る際は会社が必ず把握します。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.20 アイスクリーム

    26/09/23 21:38:00

    >>15
    そりゃ会社の人事とか上司や同じチームのメンバーは把握するけど、全社員が知ることはなくない?

    ただ仮に彼女が一度も帰国してなくて、ご主人も出国してないなら、物理的に会うのは不可能なのは明確で。プラトニックでどんなに盛り上がってようが、それは二次元のアニメキャラとか、オシにハマったのと同じで不倫とはみなせない。

    彼女さえいなければって思う気もちはわかるし、そう思っちゃうのは仕方ないけどね。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。