• No.10 ゴーヤーチャンプルー

    26/09/19 15:50:16

    >父親が亡くなった場合、母親とその子供たちが払うってこと?
    収入によって変わるの?

    お父さんのすべての財産に対して課税される

    うちは夫の兄が病死、子がなかったので相続は兄嫁、と夫の姉と夫の3名
    義兄が残したすべての財産の目録書が夫当てに届いた。昔の電話帳ぐらいの分厚いものだった、
    生前義兄は、信託銀行にすべてを預けていたらしい。
    義姉も夫も2千万ほど相続税の支払いを終了し、残り、、要するに夫が手にできるお金は夫名義の口座に振り込みです。
    相続に対して義姉が信託銀行に任せたのだと思います。
    亡くなった人の財産が多ければ多いほど、少ない相続人の場合は、かなりの相続税支払います

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。