外食の時ってありがとう言う? へのコメント(No.33)

  • No.33 枝豆ご飯

    26/09/18 23:01:14

    これさ、凄く疑問なんだけど、レジでもレジ売って会計終わりに、客でたまに「ありがとう」って言うじゃない?レジの人は接客マニュアルでありがとうございましたって言うのは常識だけど、ありがとう重ねしてるのって照れくさいというか違和感あるの私だけかな?レジ店員からありがとうございましたって言われるのに、ありがとうって重ねること。レジ店員やってたとき客からありがとう重ね返しされると違和感覚えてた。だってさ、ありがとうございました!で、その客との接客は〆たい終わり、完了したわけよ。だからモヤぁっとしてたんだよね。注文のときは、以上でお揃いですか?って言われたときだけ返事してるけど、その都度運んで来来る度にありがとう言うのは、なんかキリが悪い気がする。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.34 冷や汁

    26/09/18 23:04:15

    >>33
    お互いにありがとうと言い合う場面って普通に沢山あるし、特に問題ないんじゃない?どちらか片方しか言っちゃいけないわけでもないし。

  • No.35 梅シロップ

    26/09/18 23:10:41

    >>33
    私は普通に言ってる
    商品とお金を交換してもらってるからお互いありがとう、だよ

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。