• No.102 きゅうりを持て余す

    26/09/20 09:06:36

    鶏もも3枚って書いてあるけど、1枚あたり小さいのだと250グラムぐらい、大きいのだと450グラムくらいあったりするから、一概に3枚だから大丈夫とは言えないかも。

    それに働き盛りの旦那さんと育ち盛りのお兄ちゃんだとそれこそ鶏もも3枚分くらいの唐揚げを2人で食べてしまいそう。
    子供3人の5人家族なら4~5枚は必要かな。
    それか3枚プラスかさ増しで冷凍コロッケ
    を揚げるとか。

    揚げ物は大変だけど(特に夏場は)ちょっと多めに作っておいて、残ったら冷凍しておいてお弁当や主さんのお一人様ランチに使ったりできるんじゃない?

    あと、主さんだけ食卓につくのが遅くなるんだったら、大皿で食卓に出す前に自分の分は小皿に取り分けておいたらどうですか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。