両家顔合わせで振袖を着る比率 へのコメント(No.50

  • No.50 さくらんぼ

    26/09/13 18:56:00

    • 3 その他

    独身のときにお呼ばれした結婚式は振袖で行ったことが数回ある
    自分の顔合わせのときは洋服だった

    大学時代の彼と結婚したんだけど、実家も同じ市内だったので成人式の前に振袖姿で彼のご実家にも挨拶に行ってみんなで写真撮った(そこから会場に送っていただいた)
    それ一つしか持ってないから、5年後にまた同じ和装で行くのちょっと恥ずかしくて選択肢に上がらなかった
    今思えばそれもまたエモい気もするけど

    娘は着たいなら着ればいいと思ってる、新たに買う気はあんまりないので私の着たやつでよければですが

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.53 冷製茶碗蒸し

    26/09/14 07:13:40

    >>50
    わー、素敵なコメントありがとう!
    そうよ、今にして思えば
    「同じ振袖」
    ってエモいし、その振袖をお嬢様がまた着てくれたらエモ通り越してメロメロよ…!

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。