小学生無理 へのコメント(No.24

  • No.24 つるむらさき

    26/09/12 09:33:57

    主さん、利点を考えてみたら?
    子供たちを観察してると、食事のマナーの良し悪し、喧嘩になった時の個々の対応、気遣いができるかできないか、などなど毎回発見がある。
    玄関に入ってきた時から、お邪魔しますと靴を揃える子、無言で一目散にゲームへ突進する子、色々いるよね。
    それらを踏まえ、マナーや遊び方について我が子にアドバイスしてたら、色々な場面で褒められる事が増えた。
    あと、コミュ力を高めるのも大切で、人との関わりでしか鍛えられないから、友達とはしっかり遊んだ方がいい。
    上の子は下の子よりずーっと賢いけど、コミュ力の低さで人生ものすごく損してるから、なおさらそう思うよ…。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。