カテゴリ(複数選択可)
急上昇
私の妹が不義理で旦那が怒ってる
26/09/10 12:07:01
いやさっき来て 「市から何も通知ないですけど」って言ったのに 「いえ送りましたよ。見てないだけじゃないですか?」 って言われたの。 だから 「じゃあ、もう一度送って貰えますか」と聞いたら 急に 「これは郵送して通知じゃない。インターネットで発表されてるんです。見てないんですか?」って言われた。 「え、インターネットで発表とかあるんですか?とにかく市に聞いてみないと」 と答えてるのに 「はぁ、、こっちは予定たてて時間取ってきてるんですけど。今日できないなら、お宅は水道管交換しないということでいいですか?それだと法律で水道使えませんよ」 と言われました。 夜勤だった旦那が来たから「もういいです」って帰ったけど… 詐欺だって分かってても違う意味でトラブルになるし、 断っても断っても居座ってくるから、 警察は「詐欺です」だけじゃなくて、断るマニュアルとか作ってほしい 詐欺だって分かるし、断っても帰らないときのマニュアル
26/09/10 12:30:42
>>5 役所からの連絡(税金とか諸々)はまず紙でだよ。 ネットのみなのは避難所開設の案内くらい。(これは緊急性が高いため) あと、そういう郵送物はまず広報紙にこの辺りに送りますと書いてあるはず。 ネットだけと言い出した時点で詐欺だよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/30 11:56:48
100
2
26/10/30 12:01:29
36
3
26/10/30 12:09:46
330952
4
26/10/30 12:14:08
22
5
26/10/30 11:59:50
35094
26/10/30 12:09:42
0
26/10/30 12:06:34
26/10/30 12:11:08
26/10/30 12:06:47
26/10/30 12:08:45
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 マンゴー
26/09/10 12:07:01
いやさっき来て
「市から何も通知ないですけど」って言ったのに
「いえ送りましたよ。見てないだけじゃないですか?」
って言われたの。
だから
「じゃあ、もう一度送って貰えますか」と聞いたら
急に
「これは郵送して通知じゃない。インターネットで発表されてるんです。見てないんですか?」って言われた。
「え、インターネットで発表とかあるんですか?とにかく市に聞いてみないと」
と答えてるのに
「はぁ、、こっちは予定たてて時間取ってきてるんですけど。今日できないなら、お宅は水道管交換しないということでいいですか?それだと法律で水道使えませんよ」
と言われました。
夜勤だった旦那が来たから「もういいです」って帰ったけど…
詐欺だって分かってても違う意味でトラブルになるし、
断っても断っても居座ってくるから、
警察は「詐欺です」だけじゃなくて、断るマニュアルとか作ってほしい
詐欺だって分かるし、断っても帰らないときのマニュアル
No.16 冷やしたぬきそば
26/09/10 12:30:42
>>5
役所からの連絡(税金とか諸々)はまず紙でだよ。
ネットのみなのは避難所開設の案内くらい。(これは緊急性が高いため)
あと、そういう郵送物はまず広報紙にこの辺りに送りますと書いてあるはず。
ネットだけと言い出した時点で詐欺だよ。
通報
返信コメント
まだコメントがありません