<ダウンタイムの後は>久しぶりに会うママ友の顔見て…ギョッ!私がなりたい自分は?【第7話まんが】のコメント

匿名

ママスタセレクト編集部

26/09/08 14:54:04

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.35 フルーツポンチ

    26/09/18 10:32:07

    肉体の老化って止められないからね。
    それは自然の摂理だもの。

    努力を否定するわけじゃないけど、ほんと他人にとったら取るに足らないことなんだよね。
    清潔感があって、溌剌としてる人って綺麗に見えたりするよね。

    私は健康第一で、楽しく生きれたらいいかな。

  • No.56 あんず飴

    26/09/18 11:03:38

    取り返しがつかないほどのめり込む前で良かった
    美容に力を入れれるのは素敵なこと。やりすぎなければ。

  • No.53 空心菜

    26/09/18 10:58:19

    主人公が自分なりの美容医療との距離感が見つけられて良かったー!
    きれいになりたいって努力は素敵だけど、自分の軸を見失わないようにいたいね

  • No.122 ざるそば

    26/09/18 14:48:05

    良かった……。
    沼に片足突っ込んだだけで、戻ってこれて、本当に良かったね。

    つくづく思うんだけど。
    年を取るのは、イケないことですか?
    若さは価値。それは分かるけど、若さ『だけ』が価値の人生なんて、哀しいだけじゃないかなぁ。

  • No.95 冷やし茶漬け

    26/09/18 12:31:32

    きれいになりたい気持ちはわかる。
    老いは簡単に受け入れられるものではない。
    主人公は色々試した上で、自分の気持ちに気付けたからよかったんじゃないかな?
    悲惨な結末になる話じゃなくてよかった。

  • 広告
  • No.108 栄養バランスが気になる

    26/09/18 13:30:12

    人は年を重ねると、生きざまが木の年輪のように現れる。
    無理にあがくと体に悪い。
    年齢を重ねた、笑った時の目じりのシワとか優しげで素敵だと思うけどなー

  • No.2 夏の終わりにそうめんが余る

    26/09/14 10:29:54

    美容を気にすることも綺麗でいたいって努力することも悪いことじゃない😄
    寧ろ良いことだと思う😊
    でも何事もやり過ぎは、気づけば終わりなき沼にハマってしまうよね。
    何事もほどほどにってことだね〜。

  • No.3 あんず飴

    26/09/14 11:33:34

    いい顔に戻ってよかった。きれいでいたい気持ちも努力も嘘じゃないし、無駄じゃない。でも、老いることの良さもわかる人間になりたいね。

  • 広告
  • No.1 火を使ったら負け

    26/09/14 10:18:08

    いや韓国まで行ってるしどっぷりハマってるよ…

  • No.9 岩牡蠣

    26/09/14 13:09:49

    まぁ、何事にも適度ってもんがあるからね。
    やりすぎはよくない。。

  • No.16 モロヘイヤのおひたし

    26/09/14 17:12:58

    他人は自分が思うほど気にしてないよ
    完全なる自己満足
    わたしは旦那さえ年齢なりに年取ったこの顔でいいと言ってくれるなら、もうこれでいいやと思う
    ま、価値観は人それぞれだから、やりたい人はやればいいけどね

  • No.5 モロヘイヤのおひたし

    26/09/14 11:36:49

    アラフォーだけど、せいぜいホクロと脱毛だな〜ホクロはボコッとしててフェイスラインに響いたから取った。首にもデカいのあったからとった。快適だよ〜。ホクロやシミは悩んだり高い化粧品買うよりは焼いたほうが安い。けど糸リフトやヒアルロン酸は怖いな〜。

  • No.8 冷奴

    26/09/14 12:29:10

    綺麗になりたい気持ちはよくわかるけど、不自然さ全開だと相手はむしろギョッとして逆効果なんだよね。芸能人でも明らかなヒアル顔の人が最近よく目について、うわー・・と思う。ルックスを武器にしてきてそれで仕事も左右されるとなると、美や若さが衰える焦りや恐怖心は普通の人とレベルが違うのは想像できるんだけど。
    整形も美容医療も、不自然に見えない範囲でとどめないとね。依存症まで行くと、美を追求してるはずが何もしないほうがマシだったってくらい異様な見た目になるから。

  • 広告
  • No.7 りん

    26/09/14 12:15:18

    良かったねー
    ただ散財した分は返って来ないからね
    年相応で綺麗な人はいくらでもいるよ

  • No.15 岩牡蠣

    26/09/14 16:56:06

    年は取るものだから気にしすぎるのよくないっすわ

  • No.98 あんず飴

    26/09/18 12:43:39

    ここに至るまで軽く100万くらいは使い込んでない?
    寛容な家族でよかったね

  • No.78 いちじく

    26/09/18 11:41:20

    本人ただのパート主婦なのによくもったよね。家計の方が。
    ご主人の稼ぎの良さに感謝だね。

  • No.12 コーヒーゼリー

    26/09/14 15:28:09

    ほどほどにしないと。海外の、顔が変わった芸能人とか何人もいるしね。

  • 広告
  • No.4 ALC(Brolyst)

    26/09/14 11:36:36

    無理のない範囲かつ不自然でない程度…何事も程々にね…

  • No.42 さっぱり系ばかりで飽きる

    26/09/18 10:41:23

    沼にハマっておかしくなって家族とも……なオチじゃなくてほんとに良かった!!

  • No.19 野菜がすぐ傷む

    26/09/14 23:14:15

    肝斑治療簡単に描かれてるけどそんなすぐ無くならんし日にちもすごいかかるって!

  • No.39 ミニトマト

    26/09/18 10:39:41

    適度に綺麗にする分には全く問題ないよね
    やりすぎは禁物!気づいてくれて良かったです

  • No.36 豚汁

    26/09/18 10:34:59

    歳とった自分と向き合うのもまた勇気なんだよねぇ

  • 広告
  • No.64 うな重

    26/09/18 11:14:41

    >>2
    大多数の人は依存症みたいにはならないですからね。美容皮膚科でもギャンブルでも、何か依存してしまう人は、それがなくても別のものに依存してしまっていたかもしれません。

  • No.11

    26/09/14 15:17:42

    アパレルで仕事をしているとき、シワやシミがあっても自然な笑顔で上手に歳を重ねている人もいれば、一見キレイで若そうに見えても、あきらかに不自然な肌のハリや目だけ笑えてない人もいたり…笑
    自分が45になって、目尻のシワほうれい線、顎の梅干しも気になってきたけど、1回やり出したら沼にハマるのが見えてるからしない。
    そこにお金かけるなら、家族と美味しいご飯食べたり旅行に行って、たくさん笑って過ごしたいなと改めて考えさせられました!

  • No.6 冷やしトマト

    26/09/14 11:51:43

    自分でいい落とし所を見つけないとね。
    愛をどう受け入れるかで老後の心持ちも変わってくるだろうし。
    とりあえず、切る入れるは慎重に。。
    あと、美容医療よりも優先順位は紫外線対策、食事、睡眠、保湿。

  • No.81 ライチ

    26/09/18 11:44:36

    >>77
    ママ友にほぼスルーされ、目の前に美容医療失敗したママ友が現れたらスンッてなるわ。

  • No.38 冷やしうどん

    26/09/18 10:37:48

    気づけて良かったね。

  • 広告
  • No.14 夏野菜カレー

    26/09/14 15:30:21

    私もこの間シミ取りしに行った。1回目の時はこんなに綺麗になるの?!と感動したけど、2回目の時は思った程で、あぁこれがハマるきっかけなんだろうなと実感。
    ある程度はシミ取りして、化粧で隠せるレベルで止めておこうと思えました!

  • No.196 冬瓜

    26/09/20 10:22:13

    >>35 老化は決して劣化ではないんだよね。
    老いる事も死ぬ事も人間という儚い生き物の美しさだ・・・って大正時代の偉人が言ってたよ。

  • No.101 いちじく

    26/09/18 12:50:08

    私もあまり人の顔のシミにまで関心がないので、「見て見て、シミ取りしたの~」と言われるまで気付かない。
    他人にとっては相手の顔のシミなんてそんなもんだよね。
    でも「綺麗になった」と自分の気持ちが上がって活動的になったり良い影響があるなら、経済的に無理のない範囲でやる美容医療はいいんじゃないかと思う。

  • No.41 メロン

    26/09/18 10:40:57

    後悔ばかりの終わり方にならなくて
    良かった…ハラハラしてしまった

  • No.205 冷やしおでん

    26/09/20 11:44:17

    >>35 整形外科の看護師してます。
    ビジュも大事だけと、やっぱり姿勢が若々しさを示しているなと思います。猫背の人、骨粗鬆症で圧迫骨折繰り返して姿勢が前傾な人、弱って歩き方がたどたどしい人、そういった人たちは年齢より老けて見えます。
    あと、内科的な要素もだいじねー。

  • No.79 ライチ

    26/09/18 11:42:54

    日々のメンテナンスを全くしないで美容医療に金かける気持ちがわからん。

  • No.70 冷やし中華

    26/09/18 11:22:21

    メンテナンスって定期的にしてこそ意味がある。

  • No.40 冷奴

    26/09/18 10:40:16

    随分高い勉強代だったね。
    年齢相応の肌、それよりちょっと若い肌って、メイクやら
    生活習慣やらでも手に入るのに、手っ取り早い方法に縋った結果、だよな~。
    際限なく美容医療に頼るママ友に、周囲の人は意外と貴女を見てないってのも
    大きかったよねww

  • No.18 冷やしたぬきそば

    26/09/14 21:20:07

    40代の頃はシミとりーとかしたけど、67の今、病気を治すほうに気持ちがいく。美容うんぬん言っても結局顔の作りが物を言うからー。

  • No.147 ゴーヤーの天ぷら

    26/09/18 18:28:02

    手遅れになる前に自分なりの着地点が見つかってよかった。私は38歳ですが今年からシミが気になりだした。あぁもうそんな事を気にしだす年かと落ち込んでたけど、最後のページの友達と老いについて笑って語り合える楽しい日々が私も理想で素敵だと思ったよ。

  • No.142 きゅうりを持て余す

    26/09/18 16:58:05

    あ~よかったです。ハマってお金も見た目も気持も取り返しのつかなくなる前に気がついてよかったです。
    ヒロコさんのように、本当に心配してくれるお友達やご家族と素敵な年齢を重ねて楽しく過ごしてください

  • No.129 オクラのおひたし

    26/09/18 15:28:46

    老いって止められないけど、老いを楽しみたいと思ってる。
    将来的には着物を綺麗に着こなすおばあちゃんになりたい(笑)
    老けるのは止められなくても老け方は選べるし。

  • No.107 トマトを買いすぎる

    26/09/18 13:28:40

    >>101
    同感です!
    人の顔のシミまで見ないよね。
    カバー力のあるファンデもあるしね。
    結婚して子供いるんだったら、そこまで若さ追い求めてどうするんだろうって思っちゃうなー。
    それにしても主人公、45歳の割に老けすぎてない??

  • No.57 ライチ

    26/09/18 11:03:42

    >>2
    沼が深すぎますよね…
    そしてそれをカモにする人もまた多数
    そしてお財布の中身は有限
    自分が見えなくならない範囲でいけたらいいけど、難しいんだろうなぁ
    綺麗になりたいと、老いを認められないのは別物だし
    顔の美容の話だからだろうけど、筋トレや運動、食生活改善とかまでセットで努力していくものだろうしなぁ

  • No.50 BBQ

    26/09/18 10:53:38

    美容って切りがないよね。
    私は二重とホクロ取りをしたけど、たまたま、施術直前くらいに免許更新用に写真を撮っていて、これだけ綺麗になったんだな〜って満足を写真と鏡で何度でも味わえる。そうすると、もうこれで私には充分じゃないかって心持ちになって、美容沼にはハマらずに済んだ。
    写真なかったら、きっかけなくて、ハマってたかもって思う。

  • No.24 冷やしうどん

    26/09/17 11:06:54

    手を入れ始めると、やめ時がわからなくなっちゃうよね。
    私は美容整形は絶対に手を出さないって決めて、プチプラでできる範囲だけにとどめてるけど、ちょこっとのしみや皺は生きてきた勲章くらいの気持ちでいるよ。
    年齢不詳な肌にするのも違う気がして。

  • No.207 食欲がなくて献立が決まらない

    26/09/20 11:48:43

    職場にも年齢の割に不自然な人いる。
    いつまでもキレイでいたいのはわかるけど、無理してるなぁっていうのがなぁ。
    なんだかかわいそうになるわ。

  • No.206 いちじく

    26/09/20 11:46:46

    >>101 そうですよね、芸能人でもない他人の顔なんてそこまでまじまじ見ない。
    シミとかホクロは自分が一番気になってると思うからそれが解決して明るくなるならいいけど、韓国まで行くほどハマるのはちょっと怖いかな

  • No.201 とうもろこしの天ぷら

    26/09/20 10:41:41

    >>196

    煉獄さんですね!

  • No.198 冷製スープ

    26/09/20 10:29:13

    >>122  正直言って、若見えが武器になるのは、元が良い人。
    私なぞ、顔を若くしたってどーにもならないから、チャカチャカサッサと動ける体、ピンとした姿勢を目指してますわ。

  • No.180 ラムネ

    26/09/19 12:54:24

    主人公が踏みとどまれて良かった。レイカさんもこれ以上のめり込まないと良いけど…

  • No.148 ポキ丼

    26/09/18 18:48:22

    裕福な人達の話過ぎて共感できないというか、別の世界線の話だと思った。

1件~50件 (全221件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。