• No.448 酢の物

    26/09/10 20:55:40

    >>440

    ビニ傘は消耗品じゃないですよ。
    消耗品ってとらえるのは、平均的にはテッシュペーパー数枚とか楊枝一本とか?のレベルじゃないでしょうか。これも主観ですが、一般的にそう感じる人が多いかどうかってことで。

    ちなみにあなたのお宅では家族の皆さんが、ビニ傘は数回使ったら捨ててるってことですよね。
    捨てるなら、あなたのお宅ではビニ傘は消耗品なんでしょうね。
    それでも、消耗品って言い切っちゃうのは一般的じゃない感覚だから、堂々と言うと非常識って思われる可能性高いですよ。

    借りパクかどうか…って…。借りパクって言葉で誤魔化していますが、故意に借りたもんを返さないってやってしまったら、窃盗ですよね。
    貸してくれる方が「返さなくていいですよ。いらないなら捨ててください」の意思表示があれば、返さなくてもいいんでしょうけど。

    あなたの意見、ビニ傘くらいの安物で…っていって、マウント取りたいだけに聞こえます。あなたが意図してマウント取っているか・否かじゃなくて、周囲の人がそう感じるってことです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.455 桃

    26/09/10 21:05:14

    >>448
    もしかして何でも使い捨てにできるのが金持ちだと思っててビニール傘はあげるものってコメント投下して金持ちマウント取ってるつもりだったの!?
    単純に頭おかしいから貸し借りの話なのに理解できずにズレた話してる狂人なだけだと思ってたw
    流石にこの頭のおかしい具合はマウントとかではなく真性だと思う

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。