カテゴリ(複数選択可)
急上昇
飛行機のチケット、どこから買ってる?
食欲がなくて献立が決まらない
26/09/07 14:14:36
アイドルやYouTuberがグループを脱退するとき、残ったメンバーが怒ったり言い争いになって喧嘩になることが多いけど、脱退することってそんなにダメなことなの? 脱退=裏切りじゃないよね?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/09/13 15:39:53
バンギャあがりなので脱退には慣れとる 脱退は悪くない 脱退するに至った経緯が悪いのじゃ
返信
26/09/12 10:43:53
アイドルが会見とかツイッターで臭わせ発言するのはあるけど、察して程度じゃない? 言い争いとかわざわざ配信して見せるのはYouTuberの話題作りとしかみえないわ。
26/09/10 07:58:26
病気とかならまあ仕方がないとは思うけれども でないならまあ一応競争して勝ち取っていく商売でもあるもんで 仲間側から敵側になる場合もあるんよねとは思うw
26/09/10 07:54:06
やらかした人の脱退は仕方ないと思うけど、それ以外の場合は色々なパターンがありそうだけど裏切りっていうのとは違うんじゃないかな。 例えば、40すぎてアイドルきつくなってきたとかの理由なら理解はできる。
26/09/10 07:51:19
脱退理由によるでしょ。 理由がゴシップだったり、不仲とかなら揉めるけど、円満脱退もある。 それは会社を辞めるのと似た様なもんだよ
26/09/10 07:47:03
脱退に関して揉めてる人達は、辞める側が不誠実な態度や行動を取って辞めるとか、在籍中または辞める間際に何かやらかして残るメンバーに迷惑がかかる形で辞めるから揉めてるのであって。 あとは残るメンバーが自己中で、辞めるイコール裏切りと考えてるだけのパターンとか。 辞めることそのものに悲しむ人はいても、お互いに相手を思いやる気持ちがあるなら怒るメンバーはほぼいないんじゃないかな。 少なくとも自分が知ってるYouTuberやグループ関連で脱退時に揉めてた人達はそうだった。 ただ例外として、先の大事なライブやイベントの日程や内容が決まりきってから突然抜けたいと言うとか、何かしら不祥事をやらかして⋯とかだと険悪になる。 音楽関係でよく聞く『音楽の方向性の違い』での脱退とかも、実際は音楽性そのもののズレより『こいつらとやってても(性格上の不一致で)楽しくない』『こいつらは頑固すぎて曲やライブ演出のこととか何を訴えても相談しても話にならない』とかそういう人間関係の理由が多い。 それで辞めると言うと残るメンバーは『なんで突然!?裏切りだ!』となるけど、辞めるメンバーからしたら『いや全然突然じゃねーし。積もり積もった結果だし』って感じでズレが出たりはする。
26/09/07 17:57:13
脱退に至った経緯とかにもよるのでは?でも発表するときには決まったあとだから喧嘩することないのでは? ファンは賛否両論あるだろうけど
26/09/07 17:13:59
残ったメンバーの喧嘩なんて見たことないけど、少なくとも応援してたファンへの裏切りではなるよね。
26/09/07 16:40:28
脱退だから何かしら溝があるよね 円満に脱退なんてありえないもの 仕方ないんじゃない?
26/09/07 16:31:34
それは課金している人にちゃんと伝えているメンバーも居る 課金してない輩達は分からないこと
26/09/07 16:28:12
70になってもひろみGOを続けなきゃならない苦労が分かるか?そんなに言うならあなたがひろみGOをやってみろ〜って話かな
26/09/07 16:08:15
箱おしが多いかによるのでは?私はおばさん世代なので、ライトな嵐箱推しファン。脱退する人がいたらもやったと思う。 正直キンプリはもやっとした。キスマイの北山さんやタイムレスの各メンバーについてはもやらなかった。モー娘やAKBももやらなかった。なんかキンプリは抜けてった人に説得力を感じなかった。古くはKAT-TUNの辞めた人達も。でもファンは会員むけのサービス通して納得してるのかも。まあSMAPやTOKIOみたいな終了が1番最悪だとは思う。
26/09/07 15:40:55
スキャンダルで脱退するよりは全然アリだと思う 活動していくうちに自分が得意なことややりたい事が変わるのは仕方ないこと 方向性の違いで脱退って人多いじゃん
26/09/07 15:30:52
本当の脱退理由なんて視聴者には分からないからね。どっちが悪いともどっちが可哀想とも言えない。
26/09/07 15:18:26
主がグループメンバーなら確信犯としか言いようがない。 主がね。
26/09/07 15:15:07
なんの話だか分からないのに答えようがない
26/09/07 15:07:25
逆だと思う。 色々上手く行かなくなったから、ビジネスの繋がりすら難しくなる→脱退、じゃない? 仲違いは、脱退後ではなく、前。
26/09/07 15:05:10
ケースバイケースだよ 仕事にも都合つけて平和に段取りよく抜けていくのは卒業って言われることが多い 脱退って言われるのは急だったり不祥事だったり、何かしら曰く付きのパターンが多い 卒業にしろ脱退にしろ、グループとメンバーをなんとなく知ってる程度ではわからない裏事情がどこのグループにもあるからなぁ みんな自分の推しに欲目で肩入れするしね
26/09/07 14:51:41
裏切りだったりするんだよ。CMの契約書とかグループへの依頼はメンバー全員がいることが条件になってる。じゃなきゃ「この日はインフルエンザにかかったから1人いません」がまかり通ることになる。 そんでそういう契約書の類は、来年、下手したら2年後とか更に先まで先取りして契約したりする。それを突然の脱退、ともなれば契約を反故にした形になって違約金が発生、なんて事がある ペナルティが莫大なんだよ。そりゃグループ内でめちゃくちゃ揉めるだろ。
26/09/07 14:49:49
イマイチ売れてないアイドルやYouTuberみたいな胡散臭いところは公の場でも争ってるイメージ。同じアイドルでも、事務所がちゃんとしてそれなりに顔が売れてるところは公の場で揉めないイメージ。 前者は揉める事で炎上させて儲けようとしてるのかなぁって思う。ち 後者は、クリーンなイメージで売りたいから、余計な話はしないんだろうね。腹の中でどう思っててもさ。
26/09/07 14:49:14
残った側の裏切りの場合もあるから、脱退=悪とは限らないんじゃないかな。
26/09/07 14:39:18
脱退の理由にも、よりますよね。 でも、どんな理由があるにせよ、ガッカリしますけど。
26/09/07 14:33:22
脱退=退職・転職だとは思っているけど、抜けることによって元々の利益が大幅に損なわれる場合は残された人の死活問題でもあるから、当たり前だけど円満脱退が望ましいよね。
26/09/07 14:28:47
そりゃお金や契約が絡んでることだからね 裏切りとかの気持ちの問題たけで争うわけでもないんじゃないの?
1件~24件 (全24件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/09/14 12:12:18
318470
2
26/09/14 12:12:39
159
3
26/09/14 12:13:17
20
4
26/09/14 12:06:03
22
5
26/09/14 12:06:19
712668
26/09/14 12:23:21
6
26/09/14 12:08:18
0
26/09/14 12:00:56
26/09/14 12:00:23
26/09/14 12:21:16
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 ライチ
26/09/13 15:39:53
バンギャあがりなので脱退には慣れとる
脱退は悪くない
脱退するに至った経緯が悪いのじゃ
返信
No.23 ゴーヤーの天ぷら
26/09/12 10:43:53
アイドルが会見とかツイッターで臭わせ発言するのはあるけど、察して程度じゃない?
言い争いとかわざわざ配信して見せるのはYouTuberの話題作りとしかみえないわ。
返信
No.22 ラタトゥイユ
26/09/10 07:58:26
病気とかならまあ仕方がないとは思うけれども
でないならまあ一応競争して勝ち取っていく商売でもあるもんで
仲間側から敵側になる場合もあるんよねとは思うw
返信
No.21 弁当の傷みが気になる
26/09/10 07:54:06
やらかした人の脱退は仕方ないと思うけど、それ以外の場合は色々なパターンがありそうだけど裏切りっていうのとは違うんじゃないかな。
例えば、40すぎてアイドルきつくなってきたとかの理由なら理解はできる。
返信
No.20 おかひじき
26/09/10 07:51:19
脱退理由によるでしょ。
理由がゴシップだったり、不仲とかなら揉めるけど、円満脱退もある。
それは会社を辞めるのと似た様なもんだよ
返信
No.19 岩牡蠣
26/09/10 07:47:03
脱退に関して揉めてる人達は、辞める側が不誠実な態度や行動を取って辞めるとか、在籍中または辞める間際に何かやらかして残るメンバーに迷惑がかかる形で辞めるから揉めてるのであって。
あとは残るメンバーが自己中で、辞めるイコール裏切りと考えてるだけのパターンとか。
辞めることそのものに悲しむ人はいても、お互いに相手を思いやる気持ちがあるなら怒るメンバーはほぼいないんじゃないかな。
少なくとも自分が知ってるYouTuberやグループ関連で脱退時に揉めてた人達はそうだった。
ただ例外として、先の大事なライブやイベントの日程や内容が決まりきってから突然抜けたいと言うとか、何かしら不祥事をやらかして⋯とかだと険悪になる。
音楽関係でよく聞く『音楽の方向性の違い』での脱退とかも、実際は音楽性そのもののズレより『こいつらとやってても(性格上の不一致で)楽しくない』『こいつらは頑固すぎて曲やライブ演出のこととか何を訴えても相談しても話にならない』とかそういう人間関係の理由が多い。
それで辞めると言うと残るメンバーは『なんで突然!?裏切りだ!』となるけど、辞めるメンバーからしたら『いや全然突然じゃねーし。積もり積もった結果だし』って感じでズレが出たりはする。
返信
No.18 ししとう
26/09/07 17:57:13
脱退に至った経緯とかにもよるのでは?でも発表するときには決まったあとだから喧嘩することないのでは?
ファンは賛否両論あるだろうけど
返信
No.17 スイカ
26/09/07 17:13:59
残ったメンバーの喧嘩なんて見たことないけど、少なくとも応援してたファンへの裏切りではなるよね。
返信
No.16 麺ばかりになる
26/09/07 16:40:28
脱退だから何かしら溝があるよね
円満に脱退なんてありえないもの
仕方ないんじゃない?
返信
No.15 冷やし中華
26/09/07 16:31:34
それは課金している人にちゃんと伝えているメンバーも居る
課金してない輩達は分からないこと
返信
No.14 みん
26/09/07 16:28:12
70になってもひろみGOを続けなきゃならない苦労が分かるか?そんなに言うならあなたがひろみGOをやってみろ〜って話かな
返信
No.13 酢の物
26/09/07 16:08:15
箱おしが多いかによるのでは?私はおばさん世代なので、ライトな嵐箱推しファン。脱退する人がいたらもやったと思う。
正直キンプリはもやっとした。キスマイの北山さんやタイムレスの各メンバーについてはもやらなかった。モー娘やAKBももやらなかった。なんかキンプリは抜けてった人に説得力を感じなかった。古くはKAT-TUNの辞めた人達も。でもファンは会員むけのサービス通して納得してるのかも。まあSMAPやTOKIOみたいな終了が1番最悪だとは思う。
返信
No.12 冷やしまぜそば
26/09/07 15:40:55
スキャンダルで脱退するよりは全然アリだと思う
活動していくうちに自分が得意なことややりたい事が変わるのは仕方ないこと
方向性の違いで脱退って人多いじゃん
返信
No.11 ラタトゥイユ
26/09/07 15:30:52
本当の脱退理由なんて視聴者には分からないからね。どっちが悪いともどっちが可哀想とも言えない。
返信
No.10 あんず飴
26/09/07 15:18:26
主がグループメンバーなら確信犯としか言いようがない。
主がね。
返信
No.9 しそジュース
26/09/07 15:15:07
なんの話だか分からないのに答えようがない
返信
No.8 流しそうめん
26/09/07 15:07:25
逆だと思う。
色々上手く行かなくなったから、ビジネスの繋がりすら難しくなる→脱退、じゃない?
仲違いは、脱退後ではなく、前。
返信
No.7 冷やし茶漬け
26/09/07 15:05:10
ケースバイケースだよ
仕事にも都合つけて平和に段取りよく抜けていくのは卒業って言われることが多い
脱退って言われるのは急だったり不祥事だったり、何かしら曰く付きのパターンが多い
卒業にしろ脱退にしろ、グループとメンバーをなんとなく知ってる程度ではわからない裏事情がどこのグループにもあるからなぁ
みんな自分の推しに欲目で肩入れするしね
返信
No.6 ゴーヤーの天ぷら
26/09/07 14:51:41
裏切りだったりするんだよ。CMの契約書とかグループへの依頼はメンバー全員がいることが条件になってる。じゃなきゃ「この日はインフルエンザにかかったから1人いません」がまかり通ることになる。
そんでそういう契約書の類は、来年、下手したら2年後とか更に先まで先取りして契約したりする。それを突然の脱退、ともなれば契約を反故にした形になって違約金が発生、なんて事がある
ペナルティが莫大なんだよ。そりゃグループ内でめちゃくちゃ揉めるだろ。
返信
No.5 冬瓜
26/09/07 14:49:49
イマイチ売れてないアイドルやYouTuberみたいな胡散臭いところは公の場でも争ってるイメージ。同じアイドルでも、事務所がちゃんとしてそれなりに顔が売れてるところは公の場で揉めないイメージ。
前者は揉める事で炎上させて儲けようとしてるのかなぁって思う。ち 後者は、クリーンなイメージで売りたいから、余計な話はしないんだろうね。腹の中でどう思っててもさ。
返信
No.4 オクラのおひたし
26/09/07 14:49:14
残った側の裏切りの場合もあるから、脱退=悪とは限らないんじゃないかな。
返信
No.3 あんみつ
26/09/07 14:39:18
脱退の理由にも、よりますよね。
でも、どんな理由があるにせよ、ガッカリしますけど。
返信
No.2 ラタトゥイユ
26/09/07 14:33:22
脱退=退職・転職だとは思っているけど、抜けることによって元々の利益が大幅に損なわれる場合は残された人の死活問題でもあるから、当たり前だけど円満脱退が望ましいよね。
返信
No.1 冷しゃぶ
26/09/07 14:28:47
そりゃお金や契約が絡んでることだからね
裏切りとかの気持ちの問題たけで争うわけでもないんじゃないの?
返信