冷製スープ
娘のクラスに不登校Aちゃんがいます。Aちゃんはいわゆるギフテッドで浮きこぼれ、勉強は出来るけれど女子特有の、友達付き合いは壊滅的。学校にあまり来ません。
娘は、毎日登校して、授業もイヤな定期テストも小テスト必ず受けて面倒くさい友達関係も部活も必死に努力してこなしている。修学旅行班もあまり親しくない子と組まされ、気を使いながらも何とかやってきた。一方Aちゃんは行事だけは張り切って出席する、Aちゃんは謎に教師の間でもVIP扱い、Aちゃんだけは好きな人と同じ班、同じ席に組める。
Aちゃんは、友達付き合いも部活も小テストも登下校も一切しない。冷房の効いた自室で勉強だけしてればいい。
でも娘の志望校とAちゃんの志望校は同じ。
娘が思わず塾で愚痴ったら、塾長から注意を受けて悪者扱い。
やり切れないのはわかるけど、口に出したらダメだよと言ったけど全うに頑張ってる娘が悪者扱い。なんだかモヤモヤ。
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません