• No.50 鮎の塩焼き

    26/09/02 19:03:57

    いわゆる、声の大きい方を常識と勘違いするってヤツだと思うよ?
    奨学金を利用して、結婚を断られた人は
    そりゃ、自分のせいのようで実は親のせい(厳密な自己責任ではない)でもあるから
    被害者意識が強くなって「奨学金を理由に断られた」と言う。
    コレって、減らないよ?
    かつての「高卒とは結婚したくない」からシフトしただけだから。

    高卒同士の結婚なら、高卒は断られる原因にも理由にもならない。
    奨学金を利用する人が増えてるなら、奨学金を借りた同士の結婚なら
    生まれた環境も、本人の現況も同じだから、文句は言わないよね?

    ウチは親族一同、奨学金を利用した相手はNGです。
    学費を用意できない親達は、自分達の老後費用も無いと予想できるから。
    他人から背負わされる苦労は少ない方がいい。
    奨学金の方が、いわゆる借金より利息が少ないからと
    学費ローン気分で利用した人達も、価値観が違うからNGです。

    ある程度の就職の見込みのないような大学にまで
    奨学金を利用して行くのはアタリマエとは思ってません。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。