• No.352 ししとう

    26/09/07 22:06:45

    >>332
    別に強いてはいないのでは?勝手に買ってきてもう家にいるという状況でもなし。この話の内容だけでは、夫側がどこまで爬虫類苦手なのかもわかりませんし(自分には、絶対に嫌で拒絶反応出るほどには感じられなかった)

    話し合いもできず、自分の意見だけ押し付ける夫なので、遅かれ早かれ同じことになったと思いますが……妻側の気付きが蛇だっただけで。
    爬虫類苦手な方が多いから、少しだけ夫側に同情的になってて、これが蛇ではなく、「猫なんてだめ、犬にしろ」って話だったら、そんなに疑問に思う人も減るかも。

    横から失礼しました。

  • No.369 栄養バランスが気になる

    26/09/08 05:51:35

    >>352
    この状況を見て、共生を強いてないと思うなら、話のしようがないです。
    犬でも猫でも大した違いはないです。
    最後は離婚って結果は、もちろん同じでしょう。こういうやり方が納得いかないだけ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • No.377 岩牡蠣

    26/09/08 09:05:13

    >>369
    そうですね、貴方様と私とでは「強いる」の基準が違うのでしょう。
    別のお話で、それこそ猫との共生を強いられそうになって逃げ出した話は、猫を受け入れられなかった方がコメントで袋叩きにあっていたので、それが頭に残っていたようです。
    文字数で端折った面もありますし、基準が違えば見え方もかわりますよね。

    お返事ありがとうございました。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。