• No.104 冷しゃぶ

    26/09/01 15:44:12

    周りに社交的と言われているからこそ「人見知り、人嫌い」と公言して壁を作るようにしてるかな。そうしないと、必要だから仕方なくコミュニケーション取ってるだけなのに、友人と勘違いしてそれこそ環境が変わって不要になりシャットアウトした時に逆恨みしてくるような人がいるから。

    クラス替え、卒業、転職の都度もう関係は終了と思って付き合ってるのに、感じよく振る舞うことで誤解する人が出てくる。なので愛想良く社交的にふるまいながら「必要があるから、その場限りの演技してるだけですよー。本当は人見知りで人嫌いです(笑)」って言ってる。

    これをするようにしてから、環境が変わって関係リセットしても「そういう人だもんね、最初から言ってたもんね」って扱ってくれるようになった。

  • No.107 パッションフルーツ

    26/09/01 16:08:47

    >>104 わかる!必要以上に仲良くなる気はないですよ。でもあなたのせいじゃないよ!自分の性格のせいだよ!!をやんわり伝えたくて使う感じ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.134 冷しゃぶ

    26/09/01 22:39:40

    >>107

    ですよね。感じ良い人の演技してると好感持たれて必要以上に距離詰めて来る、迷惑な人がいるんですよね。
    私は子供の頃から、誰かを友達と思ったことは一度もなくて、必要がある場面でのみ期間限定の関係でいいと思って生きてきました。

    そういう人の存在って、自分の社交的演技が通用しているんだなと安心する一方、やはりストレスです。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。