• No.11 30度で涼しく感じる

    26/09/01 18:08:07

    零細工場で経理と労務ほかやってる。
    簡単な作業と草刈りも。

    旦那から私に渡すはずの生活費を上乗せした額を役員報酬としてるけど、純粋に私の報酬の部分は27万くらい。
    旦那の元の年収で税金払うよりは2人でならした方が(世帯的には)安くなるので、調整した。

  • No.12 主

    26/09/02 15:23:48

    >>11
    やっぱり経理されている方が多いですね!
    簿記とか勉強されましたか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.13 秋よ来い早く来い

    26/09/02 15:34:27

    >>12

    ぜんぜん違う系の仕事した後専業主婦。
    お金の管理はPTAや自治会の会計したくらい。
    計画的にやり始めたのではなく、いろいろトラブルがあって急遽穴埋め的にやりだしたので、税理士さんに1時間くらいレクチャーしてもらっていきなり会計ソフト使うことに。
    ド素人なのに前の人の間違い探しから始まったので、痩せるくらい頑張った(慣れたら戻った)

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。