• No.1 部活帰りの食欲がすごい

    26/08/31 09:05:48

    今時のご近所付き合いなんだなと思うよ。
    うちは片田舎だから昔ながらでそれなりに挨拶とかするけど、私の同世代の付き合いは過渡期なのか挨拶やお礼がある人と付き合い拒否してる人に分かれてる。
    ただ、お礼無しで主1人負担が続くようならプールに連れて行くとかは無しかな。まだ家で遊ばせてる方が負担は少なそう。
    それより子供の年齢がわからないけどよくプールに連れて行ったね。私なら怖くて一緒に行きませんか?と保護者を巻き込むわ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.4 主 ざるそば

    26/08/31 09:17:35

    >>1 中1です。なのでもう親を巻き込んでの子供同士のお付き合いは希薄になるとは思いますし、子供同士だけで遊んでいるなら特に連絡なしでも気にしませんが、車を出すような親の負担がかかる状況ならひとこと何かあるのが普通なのかなと思って少しモヤモヤしました。

  • No.123 あんず飴

    26/08/31 14:05:36

    >>1
    中1こんな話は既に卒業しとると思うわw
    プールに数人乗せていくのってせいぜい小学校までじゃない?
    釣りが下手だね。
    お仕事おやすみのあの子かなー?お疲れ様ー。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。