メガネかけてる?

匿名

冷やしまぜそば

26/08/30 09:28:03

似合う?

私超絶似合わない。でも老眼始まったしコンタクトは辛くなってきて、日常的にメガネしてる。

最近メガネ破損してしまい、仕方なくコンタクトで出勤したら職場で会う人会う人、メガネない方がいいみたいなことを言われ。(お世辞じゃない、いつも変装してたんかー?みたいな感じ)

またメガネ壊れたら困るから予備買いに行くんだけど、こうも似合わないって言われるとモチベ上がらない。修理したメガネは中学娘にも見てもらって選んだんだけど、強いて言えばこれがマシみたいな感じだった。
縁なしでも似合わないって…。

顔が小さくて顎が細い(幅が狭いからキッズ用でもいいと言われる)、目と口がでかい、しかもアーモンドアイ(ネコ目)、ほりが深くなくて平坦、な顔立ち。おでこも広めで前髪なし、サイドに流してる。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.6 ドラゴンフルーツ

    26/08/30 11:53:31

    えっ?小顔ならメガネ似合うじゃん

  • No.5 冷やしまぜそば

    26/08/30 11:19:45

    インチキ古物商(笑)コーヒー吹きそうなったけどわかりやすい。
    そういう狙いがあるならいいけど職場だからさ、知的に見える方が100倍羨ましい。

    見た目より視力大事はそうなんだけど、変装(たぶんインチキ古物商の仲間)レベルだとさすがに。
    別にふつうの茶色いプラスチックの縁のメガネなんだけど。縁が見えるのが嫌だから大きめではある(顔1/3くらい隠れてるって言われるけどそんなデカくない)

    職場で老眼もバレて、凹むわ。
    若く見えるって驚かれたから少しはマシだけど。

  • No.4 バンバンジー

    26/08/30 10:16:29

    メガネじゃなくてサングラスだけど、インチキ古物商みたいになる。まあそれを狙ってまん丸レンズのサングラス買うんだけどね。胡散臭そうな見た目で歩くと、街なかで下手に声かけられなくて良いよ。

  • No.3 パッションフルーツ

    26/08/30 09:52:38

    似合うよ
    色々なタイプ持ってる

  • No.2 白なす

    26/08/30 09:48:10

    似合うとか似合わないとかは日常生活に必要な物の前で問題かなぁ?
    それよりも、日常を不自由なく送る事こそ大切。
    私、中学生で眼鏡が必要になって日常で使用していたら、親にブスって言われて。
    いや、ガチで。以来、眼鏡がトラウマになってしまって、眉間に皺を寄せるような
    癖がついて、視力がもっと悪くなるという悪循環。他人の評価を覆す事は難しいけれど、
    大人は自分で自分を認めてあげられますよ。

  • 広告
  • No.1 部活帰りの食欲がすごい

    26/08/30 09:42:20

    職場ではコンタクトだけどたまにメガネで行くこともある
    どちらかといえば似合ってると思う
    知的に見えるらしい
    でもメガネは自宅用で度数をかなり弱めに作ってるから、職場だとパソコンの文字が見えない笑

1件~6件 (全6件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。