タバコが病気の原因で言うけど

匿名

枝豆

26/08/29 22:50:11

タバコもお酒もやらない人40とかで脳梗塞なったりがんになったりしてるけど、やっぱ一番はストレスだよね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 しそジュース

    26/08/29 23:13:13

    ストレスない人間なんてほぼいないけどね

  • No.2 うな重

    26/08/29 23:22:43

    タバコは内臓すべてに影響するからね
    喉頭がん胃がん、肺がん、
    がんにならなくてもCOPD
    酒もよくないよ
    とにかく酒もたばこも体に毒
    あとは血圧かな高血圧は脳疾患を起こすからね

  • No.3 にゅうめん

    26/08/30 04:27:41

    タバコもお酒も毒ではあるよね。
    脳梗塞や心筋梗塞だと、ベースに脂質異常や高血圧、糖尿病のある人がリスクたかかったるする。
    これら、お酒タバコなくても料理の味が濃かったり脂っこかったり、毎食ご飯丼サイズでおかわりしていたり…あと、量こそ標準的でもダラダラ何かをつまむ習慣や菓子パンが主食の習慣があったりするとこれもリスクですかね。

    もちろん、ストレスも。

  • No.4 ソフトクリーム

    26/08/30 05:52:34

    義祖母は百までタバコ吸って大往だった。もちろん酒ものんでた。
    若いときは女中さんが何人もいるような羽振りのいい生活をしてたし、没落してからも子どもたちのところを転々として遊んで暮らしてたようなもんだから、ストレスとは無縁だったんだろうねぇ。

  • No.5 めんつゆの消費量が異常

    26/08/30 06:37:10

    >>1

    ホントそうだよね。

    そのストレスをいかに身体に悪い影響のない方法で発散させるかだよね。

    タバコやお酒は身近で安易だけど、悪影響も大きいし習慣性も強いから、発散させたストレス以上の負担がかかる場合が多いと思うわ。

  • 広告
  • No.6 デラウェア

    26/08/30 06:51:28

    タバコや酒の影響は個人差があるとしか言えないね。ただ、ハッキリしてるのはタバコや酒は健康障害を引き起こしやすいデータがあるから、医者もしつこくきいてくるんだと思うよ。でも、必ず癌になるわけでもない。癌になりやすい要素は他にもあるし、タバコや酒をやらなくても癌になる人もいる。

    「たばこ・酒をやらない人が大病を患う」と言う人が多いけど、言い方がよくないと私は思う。事実として悪いものは悪いわけだから。

    ストレスは体によくないのは間違いないよね。毎日の食生活や運動習慣もかかわってくるかと思うけど。

  • No.7 冷製茶碗蒸し

    26/08/30 08:00:08

    次々病気になって同情求めてくるけど酒と煙草はやめられないって言ってた人
    もともとストレス耐性低いのを酒と煙草に逃げてる感じだった

  • No.8 料理したそばからなくなる

    26/08/30 08:39:55

    もう生まれ持った体の強さだと思う
    遺伝子とか

  • 広告
  • No.9 いちじく

    26/08/30 10:16:33

    ストレスあるね。あと寝不足かな。コロナ期にほとんど寝ずに毎日家でゲームしてた中学生の子が脳梗塞になったと聞いて驚いた。若かったこともあって数年で元気になったと聞いたけど卒業式には出れなかった。
    私も双子+長子の子育てで何年も寝不足が続いていたら狭心症になった。血圧正常、糖尿病なし(家族にもなし)食べ過ぎもなく肥満でもないのになんでだろう?医者に首を傾げられた。
    ストレスと寝不足で頭と体を酷使してると、体のとこかがおかしくなるんだと思う。お酒とタバコはそれを加速させるガソリンのようなものかな。

1件~9件 (全9件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。