不登校の原因って へのコメント(No.122

  • No.122 麺ばかりになる

    26/08/29 01:21:37

    まぁ人によるだろうけどそういう子がいるのは確かだよね。
    自分の知ってる不登校の子は子供が望んだら全部言う事聞いてる。
    学校行きたくないな〜→行かなくていいよ!
    まだ寝たい→休んで寝ていいよ!
    勉強せずに遊びに行きたい→行こう!
    みたいな。

    ダメなもんはダメ、ルールは必ず守らせる、そういう当たり前の事を教えられない親が増えたのか、時代なのか…

    ゲームもスマホもルールを決めて使わせてれば癌ではないけど、ルールを守らなかった時に親がどう動くかなんじゃない?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。