• No.19 冷やし茶漬け

    26/08/26 14:04:15

    昔は高卒でもそこそこの企業で働けたからね。高卒までなら子育てがかなり楽。
    個人的には子育ては大学生以降が1番しんどいと感じた。高校までかかったお金以上の金額が4年であっと言う間に消える。
    あと、相対的に私たちの親世代も貧しくなってる。老後も長いし頼れない。
    今時の子育てはいつまでも続くし親の世話も長い。
    これでは一馬力なんてとてもじゃないけど無理だよ。
    ぱっと子育てを終えて、少ししたら親の財産が回ってきて、退職金で人生を謳歌してこの世を去る、そして財産を次の世代に…
    と、小学生の頃に私が見たあの頃とは違う世界。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。