熱中症になったことある? へのコメント(No.59)

  • No.59 ネクタリン

    26/09/04 15:33:05

    • 1 自分だけある

    7、8年前だけど、独身の頃一人暮らししてて、夏場寝るときはエアコンをタイマーで切れるようにしてた。

    夜中、ものすごくしんどくなって目が覚めた。
    体がすごく熱いのに、汗をまったくかいていない。
    気持ち悪いし、頭も痛いけど、動けない。

    エアコンをつけて、時間をかけて冷蔵庫まで這っていって、ちびちび少しずつ水を飲んだ。
    (喉乾いてるのに、ごくごく飲めなかった)

    幸い、朝までに回復したけど、それ以来、夏場は寝るときずっと寝室のエアコンつけたままにしてる。

    昔と違って、夜になっても気温が下がらないから、寝ているときの熱中症が多いんだって。
    TVでお医者さんも、寝るときはエアコンつけっぱなしにしてくださいって言ってたよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。