• No.26 めんつゆの消費量が異常

    26/08/24 13:28:03

    私は子どもが賞を取ったら嬉しいし、友達に言うのも制限しない。
    本来は褒められることのはずなのに、僻む人、妬む人に配慮しなさいだなんて言われたら、自分が悪いことをしているような気持になりそうだし、こんなことを言っていたら、他の人が賞を取ったときに「自慢されてるみたいで不快だ」って思うようにならない?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.30 鮎の塩焼き

    26/08/24 23:23:16

    >>26
    子供が努力した結果賞をとれたのにね
    自慢に思われて妬まれたりするから友達に
    言うのは止めなさいと親がわざわざ忠告するのはなんか間違ってる気がする
    子供からしたら親から努力や功績を否定され秘密にしなきゃいけないことなんだと学ぶよ
    言わなくていいのコメが多くてビックリした

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。