• No.2 ししとう

    26/08/23 14:02:12

    親だけの責任とはかぎらない。元々の性質やら親以外の環境もある、交友関係が影響を与えてしまうことも珍しくない。特に成人してからの犯罪は。
    未成年の犯罪なら罰より更生を目指す、という今の方針は間違ってないと思うから、いたずらに罰を与えて周りがスッキリして終わり、にはしない方がいいと思うよ。後々のことも考えると。問題は被害者支援と加害者の更生支援がどちらも少ないことなんだけど。
    加害者が場所を変わる(転校)のは当然として、それを罰にしたら同じ事の繰り返しになるだけだし、人手もお金もかかるよね、。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。