遺産のことで旦那と離婚したい へのコメント(No.105

  • No.105 サラダうどん

    26/08/21 21:01:59

    結婚する前の貯金や資産と同様に、相続した遺産も個人の物だから配偶者がどうこうは言えないよね。

    夫は1円も遺産無かったし、義両親から生前は「子供産んで家事して金も稼ぐ嫁貰ってよかったな」と言われつつ家計から義両親に援助していた。一度も文句言ったことはない。

    私は親から遺産が少なくない額残されるだろうし、相続する時期にもよるけど、早ければ子どものために使う予定。遅ければ資産運用しつつ自分の老後資金かな。

    遺産相続して、夫から家族のために俺のために使えと言われたら、あなたには関係ないってなるよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。