社会人のお子さんがいる方 へのコメント(No.50

  • No.27 アイスクリーム

    26/08/20 10:13:16

    家計に使えば親が子の金を使ったと嫌味を聞くし、貯めておいて巣立ちの時に渡すのが親とか、社会人になった子供相手だもの。普通にめんどくさい。
    貯金くらい自分でやれ。と母は思いますから家に入れず己で貯めなさい。
    もう母は金は出さん!!!と社会人三ヶ月目に通達し、長子は貯めて巣立ちました。
    次子も貯めているようで、来年都市の方へ移動が決まったので巣立ちます。
    残るは大学生の末っ子。上を見てお金の話を聞きながら、NISAと貯金を始めているので良かった。口出しせず、私のヘソクリより多い上二人の子を羨むばかりです。いいなぁ貯金…と老後のためにまだまだ働くわ…

  • No.50 冷や汁

    26/08/20 10:55:09

    >>27
    うちもソレ
    今の20代って本当にたくさん給料貰ってて。そりゃ物価高でもあるんだろうけど一人暮らしなら本当に楽チンそうに見える。貯金だの投資だので親より持ってると思うわ
    私はこれから老後のために働かなきゃ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.55 火を使ったら負け

    26/08/20 11:00:48

    >>50
    うちも。10代だけど半年もせず三桁万円貯まったって。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。