カテゴリ(複数選択可)
急上昇
シルバーウィーク、どこか出かける?
ママスタセレクト編集部
26/08/17 17:08:27
<子育てしない旦那>体調不良でママが寝込んでも何もしないパパ。子どもに気を配るくらいできないの?
https://select.mamastar.jp/1589814
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/09/17 23:08:43
思うところはあると思うけど旦那が多忙ならレトルトだってパンだって食べてたならよしとしなよ。それより6年生にもなってお茶が作られてないから水分取れないってどういうこと? 喉渇いたなら水でもジュースでも勝手に飲めばよくない? そっちの方が問題だと思うけど。
返信
1件
26/09/18 01:41:42
小6で飲み物すら自分で用意できないのやばくない? もう中学生になるんだよ?
26/09/18 01:34:08
このままいくと息子は将来の旦那だね。 そうならないように今から生活力を身につけよう。 旦那は知らん。
26/09/17 22:59:47
子供が小6になるまで奥さんが一度も体調を崩さなかったとは思えない。 という事は、こういう旦那だって解ってたって事でしょ?今更すぎるんじゃない? 少なくとも子供にもある程度自分でやれる様に教えてあげようよ。
26/09/17 22:50:10
夫は言わずもがな、でも小6ならガスはともかく包丁くらいは使えるようにならなくちゃ。あと、お茶なんてスーパーでペットボトルのお茶買えば良いだけ。旦那も大概だと思うけれど、子供にはもっと色々教えておかないと。
26/09/17 22:50:27
うちの旦那もふくめて、しつけされずに世に放たれちゃったんだね。 ほんと、親の責任だよねー。
26/09/17 22:49:11
家族数人のための状況整理も行動もできないスペックだもんね、そりゃ会社単位じゃ手一杯笑にもなるわ(皮肉)。それか何十人もいる社員なんかまとめられず現場に任せっきりで自分は鼻でもほじってるんじゃない?笑
26/09/17 23:54:24
そんな夫に今更言って急に改心すると思っているのか? いいとか悪いとかじゃなく、不満持っても解決しませんよ。 離婚するか我慢するかの二択なだけ。 夫が気が利かないし家庭においては役に立たないのは間違いないが、で? そこをおかしい〜なぜ〜?って言っても何一つ解決しないよ。 マジでこういう相談してる女性って全部この調子で、 「おかしいよね?」 の同調を求めてばっかりだけど、そういう人だから何も物事解決しないんだよ。 あなたは悪くないよ〜相手がおかしいよ〜って言われて満足してないで、具体の行動考えろ。
26/09/17 22:33:49
夫は、今まで父親として何もしてこなかったんだから、何もしないし出来ないんじゃないの? 今更って感じだと思うし、手遅れだと思う。 でも、子供は小6にして親の世話が必要なのは問題。 親が病気でも自分のことぐらい出来るように教えておこうよ。 我が子(中学息子、小6娘)は、どちらも洗濯〜干して畳む、お米研いで炊いて、食事作り(カレー、親子丼、炒飯など)から食器洗い、お風呂掃除〜お湯沸かして入浴、トイレ掃除、ゴミ出し… 一応、全部一通り出来るよ。 男女関係ないし、小学生でも出来ます。
26/09/18 07:07:31
自分と子供の世話が出来ない父親と、12歳にもなって自分の世話が出来ない子供。父親のミニチュア版を作ってどうしたいの?
26/09/18 07:02:38
確かにもう小6なら、あれこれ先回りして世話を焼く必要はないかと思うし、これを期にママが生活力を身につけさせる方向で、と思うけど、 それと子供を気にかける、とは別問題じゃない?と。 面倒だから放置してるのを、あえて心を鬼にして突き放してる風に父親面されてもね。 まぁ妻子から完全なATMな存在になりたいんだろうから、そうさせてあげましょう。
26/09/18 04:33:49
>>8 旦那が子供に興味無いのは問題だけど今更感あるかな。 子育て頑張ってるアピールしてるけど教育は足りてないよ。出来る子なら食事の支度から片付けまで出来るよね?
26/09/18 08:38:16
>>12 旦那が何もしない、配慮も無いのは言わずもがなだけど、少6の息子さんこのままじゃあ、旦那と同じ何も出来ない男になるだけだよ。
ぴよぴよ
26/09/17 22:51:05
>>2 ついでに屁もこいてるよ。
26/09/18 09:33:25
いやいや、子供が自分で動けるようにするのはその通りだけど、それと旦那が何もしないのは別問題でしょう。 経営者と専業主婦で役割分担してるとは言え、妻が寝込んでるのに家事育児ノータッチなのはどうなの。冷食もレトルトもパンも全部あらかじめ妻が買っておいたものを子どもが使っただけでしょ。 自分でできないならせめて子ども連れて外食行くとか、忙しいなら子どもに金渡して指示するとか、親なんだからそういう行動をしないといけないでしょう。
26/09/18 08:04:33
経営者なら、手の回らないことは外注したりしないのかしら。 家事代行を使うとか、便利家電を買ってくれるとか、そういうこともないんだろうね。 個人企業か、人を雇っているのか知らないけど、仕事ができるかあやしいな。
26/09/18 23:18:57
自分で水も飲めない小6って何? 6歳じゃ無いんだよね? 旦那の事言う前に子供を何とかしなさいよ かなりヤバいよ
26/09/18 14:49:50
普段子育てをしていないから、何ができて何ができないか分からないんじゃないの? お茶だって作ることを知らなかったんだと思う。 いざというときやれる人間じゃなかったってことだね。
26/09/18 12:28:37
トピ主は夫叩いてるけど、子供もけっこうヤバい状態って気付いてないのが怖い 6年生なら男の子でも調理実習とかやってるから、簡単な物なら作れるだろうし、身の回りの事だって自立させてないのがおかしい年齢じゃん トピ主は義母と全く同じ事(自分の子供を構いたおして、家事一般や他の人の世話等何もできない人間を作り上げてる)してるってわかってないよね いつまでもママのかわいいお子ちゃまでいられるわけじゃないって、どうしてわかんないかな
26/09/18 11:05:07
水分も取らせないって危険だよ。子供の安全に気を配れないんじゃ、経営者としての素質もないと思うよ。子供にも、旦那にも、水分摂取とかいろんなことを教えておかないとダメだよ。
26/09/18 10:15:55
家族に対して思いやりの欠如した夫と何もかもを用意された生活に慣れ過ぎた子供。 どちらも今から教育していくのは難儀だね。 とはいえ、これからだって体調不良になる事はあるんだから、2人には意識改革してもらう他ないのでは?
1件~22件 (全22件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/09/19 11:58:42
55
2
26/09/19 11:59:08
319813
3
26/09/19 11:59:53
713577
4
26/09/19 11:51:53
25
5
26/09/19 11:59:44
42
26/09/19 11:58:06
26/09/19 11:55:51
26/09/19 11:45:47
26/09/19 11:44:50
26/09/19 11:17:01
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 冷やしおでん
26/09/17 23:08:43
思うところはあると思うけど旦那が多忙ならレトルトだってパンだって食べてたならよしとしなよ。それより6年生にもなってお茶が作られてないから水分取れないってどういうこと?
喉渇いたなら水でもジュースでも勝手に飲めばよくない?
そっちの方が問題だと思うけど。
返信
1件
No.11 さっぱり系ばかりで飽きる
26/09/18 01:41:42
小6で飲み物すら自分で用意できないのやばくない?
もう中学生になるんだよ?
返信
No.10 とうもろこしご飯
26/09/18 01:34:08
このままいくと息子は将来の旦那だね。
そうならないように今から生活力を身につけよう。
旦那は知らん。
返信
No.6 デラウェア
26/09/17 22:59:47
子供が小6になるまで奥さんが一度も体調を崩さなかったとは思えない。
という事は、こういう旦那だって解ってたって事でしょ?今更すぎるんじゃない?
少なくとも子供にもある程度自分でやれる様に教えてあげようよ。
返信
No.3 サラダうどん
26/09/17 22:50:10
夫は言わずもがな、でも小6ならガスはともかく包丁くらいは使えるようにならなくちゃ。あと、お茶なんてスーパーでペットボトルのお茶買えば良いだけ。旦那も大概だと思うけれど、子供にはもっと色々教えておかないと。
返信
No.4 とうもろこしの天ぷら
26/09/17 22:50:27
うちの旦那もふくめて、しつけされずに世に放たれちゃったんだね。
ほんと、親の責任だよねー。
返信
No.2 コールスロー
26/09/17 22:49:11
家族数人のための状況整理も行動もできないスペックだもんね、そりゃ会社単位じゃ手一杯笑にもなるわ(皮肉)。それか何十人もいる社員なんかまとめられず現場に任せっきりで自分は鼻でもほじってるんじゃない?笑
返信
1件
No.9 生春巻き
26/09/17 23:54:24
そんな夫に今更言って急に改心すると思っているのか?
いいとか悪いとかじゃなく、不満持っても解決しませんよ。
離婚するか我慢するかの二択なだけ。
夫が気が利かないし家庭においては役に立たないのは間違いないが、で?
そこをおかしい〜なぜ〜?って言っても何一つ解決しないよ。
マジでこういう相談してる女性って全部この調子で、
「おかしいよね?」
の同調を求めてばっかりだけど、そういう人だから何も物事解決しないんだよ。
あなたは悪くないよ〜相手がおかしいよ〜って言われて満足してないで、具体の行動考えろ。
返信
No.1 冷やしうどん
26/09/17 22:33:49
夫は、今まで父親として何もしてこなかったんだから、何もしないし出来ないんじゃないの?
今更って感じだと思うし、手遅れだと思う。
でも、子供は小6にして親の世話が必要なのは問題。
親が病気でも自分のことぐらい出来るように教えておこうよ。
我が子(中学息子、小6娘)は、どちらも洗濯〜干して畳む、お米研いで炊いて、食事作り(カレー、親子丼、炒飯など)から食器洗い、お風呂掃除〜お湯沸かして入浴、トイレ掃除、ゴミ出し…
一応、全部一通り出来るよ。
男女関係ないし、小学生でも出来ます。
返信
No.14 巨峰
26/09/18 07:07:31
自分と子供の世話が出来ない父親と、12歳にもなって自分の世話が出来ない子供。父親のミニチュア版を作ってどうしたいの?
返信
No.13 鮎の塩焼き
26/09/18 07:02:38
確かにもう小6なら、あれこれ先回りして世話を焼く必要はないかと思うし、これを期にママが生活力を身につけさせる方向で、と思うけど、
それと子供を気にかける、とは別問題じゃない?と。
面倒だから放置してるのを、あえて心を鬼にして突き放してる風に父親面されてもね。
まぁ妻子から完全なATMな存在になりたいんだろうから、そうさせてあげましょう。
返信
No.12 バンバンジー
26/09/18 04:33:49
>>8
旦那が子供に興味無いのは問題だけど今更感あるかな。
子育て頑張ってるアピールしてるけど教育は足りてないよ。出来る子なら食事の支度から片付けまで出来るよね?
返信
1件
No.16 巨峰
26/09/18 08:38:16
>>12 旦那が何もしない、配慮も無いのは言わずもがなだけど、少6の息子さんこのままじゃあ、旦那と同じ何も出来ない男になるだけだよ。
返信
No.7
No.5 サラダうどん
26/09/17 22:51:05
>>2
ついでに屁もこいてるよ。
返信
No.17 すもも
26/09/18 09:33:25
いやいや、子供が自分で動けるようにするのはその通りだけど、それと旦那が何もしないのは別問題でしょう。
経営者と専業主婦で役割分担してるとは言え、妻が寝込んでるのに家事育児ノータッチなのはどうなの。冷食もレトルトもパンも全部あらかじめ妻が買っておいたものを子どもが使っただけでしょ。
自分でできないならせめて子ども連れて外食行くとか、忙しいなら子どもに金渡して指示するとか、親なんだからそういう行動をしないといけないでしょう。
返信
No.15 空心菜
26/09/18 08:04:33
経営者なら、手の回らないことは外注したりしないのかしら。
家事代行を使うとか、便利家電を買ってくれるとか、そういうこともないんだろうね。
個人企業か、人を雇っているのか知らないけど、仕事ができるかあやしいな。
返信
No.22 青じそ
26/09/18 23:18:57
自分で水も飲めない小6って何?
6歳じゃ無いんだよね?
旦那の事言う前に子供を何とかしなさいよ
かなりヤバいよ
返信
No.21 青じそ
26/09/18 14:49:50
普段子育てをしていないから、何ができて何ができないか分からないんじゃないの?
お茶だって作ることを知らなかったんだと思う。
いざというときやれる人間じゃなかったってことだね。
返信
No.20 ライチ
26/09/18 12:28:37
トピ主は夫叩いてるけど、子供もけっこうヤバい状態って気付いてないのが怖い
6年生なら男の子でも調理実習とかやってるから、簡単な物なら作れるだろうし、身の回りの事だって自立させてないのがおかしい年齢じゃん
トピ主は義母と全く同じ事(自分の子供を構いたおして、家事一般や他の人の世話等何もできない人間を作り上げてる)してるってわかってないよね
いつまでもママのかわいいお子ちゃまでいられるわけじゃないって、どうしてわかんないかな
返信
No.19 冷しゃぶ
26/09/18 11:05:07
水分も取らせないって危険だよ。子供の安全に気を配れないんじゃ、経営者としての素質もないと思うよ。子供にも、旦那にも、水分摂取とかいろんなことを教えておかないとダメだよ。
返信
No.18 冷たいものばかりになる
26/09/18 10:15:55
家族に対して思いやりの欠如した夫と何もかもを用意された生活に慣れ過ぎた子供。
どちらも今から教育していくのは難儀だね。
とはいえ、これからだって体調不良になる事はあるんだから、2人には意識改革してもらう他ないのでは?
返信