姉にちょっと困っています へのコメント(No.12

  • No.4 弁当の傷みが気になる

    26/08/16 15:30:06

    >>1
    「断ればいいだけでは?」というご意見ももっともだと思います。

    ただ、実際にはそれができれば悩んでいなくて…。

    一度断って終わりなら私もそうするのですが、断ってもしつこく何度も何度も誘ってきます。
    そして断り続けると、今度は両親や親戚に「妹が私の誘いを断る」と言いふらされます。

    そうすると両親や親戚から、

    「お姉ちゃんが気を使って誘ってくれているのに、酷いんじゃない?」
    「お姉ちゃんは身体が弱いんだから仕方ない」
    「お姉ちゃんはあなたが生まれてから色々我慢してきたんだから、あなたも少しは我慢しなさい」

    と言われる、というところまでがセットです。

    なので、「またドタキャンされるのが嫌だから断ればいい」というだけでは、なかなか済まないんです。

  • No.12 冷やしラーメン

    26/08/16 16:24:16

    >>4 親、親戚の 言い分は私には理解不能
    何故ドタキャンしているのは姉なのにそこには
    何も言わない?
    姉に会いたくないのはドタキャンするからだよね?
    大元が改善されなきゃ何も変わらないよね
    姉は体が弱いから、??? 体が弱いのとドタキャンには何も関連性はない
    姉は我慢していた? それは妹が原因なの?
    あたしならこんなことを言うのなら姉も親も
    親戚も要らないよ
    自分が我慢してまで付き合う必要ないよね
    自分がどう暮らしていくかは自分が決めることじゃんね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。