市販のたこ焼きって食べる?

匿名

冷製パスタ

26/08/15 19:03:11

高いよね?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.132 枝豆

    26/08/27 23:59:33

    ラ・ムーのたこ焼き
    家族4人分買っても400円

  • No.131 つるむらさき

    26/08/27 23:34:51

    ラ・ムーの100円たこやき、一択です。ほんと、助かる!

  • No.130 しそジュース

    26/08/27 21:05:20

    >>126
    家で作るの楽しい。
    ホットプレートのスペックが低いのもあり時間もかかるので晩ご飯にはならず、子供が大きくなり作る機会も全くなくなってしまったわ。
    私はミニトマトとチーズを入れるのが好きだったなー。

  • No.129 冷や汁

    26/08/27 20:12:50

    たこ焼き好きだわ。
    高校生の頃学校帰り仲間とたこ焼き屋よく行って食べたわ。美味かったし楽しい時間だったなぁ。
    今は、家族分買おうと思うと結構なお値段だから滅多に買わないよ。
    ここのコメ読んで、今度冷凍の買って、揚げ焼きしにてみようと思ったわ。

  • No.128

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.127 作っているだけで汗だく

    26/08/27 19:25:20

    そういえば、たこ焼き8個が500~600kcal
    高いと思う人は、デブになる未来が消えたと思えば、すっきりするんじゃない?笑

  • No.126

    26/08/27 19:16:27

    屋台は匂いにつられてついつい買っちゃう時もある。
    でも基本的に家でたこ焼き作る方が好きかも
    タコだけじゃなくてチ一ズやウインナー、エビとか子供達と色んな好きな物入れて焼くのが楽しいんだよね

  • No.125 冷製スープ

    26/08/27 17:45:02

    大阪に行った時のたこ焼きが一舟100円の時代が懐かしい。
    美味しかったなぁ

    まー、何でもかんでも値上がりしてるからなー

  • 広告
  • No.124 ししとう

    26/08/27 17:36:42

    たこ焼きはそこまで好きじゃないので付き合いで食べる程度ですが食べますよ。

    自分でも不思議なんですが、タコはもちろん、たこ焼きの具に苦手なものはなく、粉ものNGってわけでもないんですが(むしろお好み焼きは大好き)、不思議とたこ焼きとなるとあえて食べようと思えない…。

  • No.123 夏休みの昼ご飯がつらい

    26/08/27 17:27:31

    冷凍の?50個で800円が高いの?

  • No.122 作っているだけで汗だく

    26/08/27 16:35:28

    たこ焼きが高いとなる人の世帯年収っていくらなの?
    1馬力の平均年収以下の世帯年収に見えちゃうんだけど

  • No.121 焼きとうもろこし

    26/08/27 16:32:42

    うちは実家がたこ焼きを家で焼いてたからお家たこ焼きに抵抗はあまりない。子供がたくさん食べたがるけどタコはそんなに好きでないwからウインナーとかチーズ入れて100個分の生地作りきって、残ったら翌日の朝ごはん。お店とか屋台のはやっぱり特別なのか、他に選択肢あってもたこ焼きねだられます。

  • No.120 栄養バランスが気になる

    26/08/27 16:22:13

    >>100 タコ高いよね!
    近所の美味しいタコ焼き屋さんが高齢でお店閉めちゃってタコ焼き難民に
    一船800円で家族分買ったらそれなりのお値段だったけど、夜のお出かけ帰りとかよく買ったよ
    お店なくなってタコ焼き用のプレート買って自分で何度も挑戦しているけれど、もっちり感がでない
    そしてタコ高いから自他腕作ってもコスパ悪い^^;

  • 広告
  • No.119 冷製パスタ

    26/08/27 16:08:33

    他のママのコメにもあるけど、冷凍を自分で焼いたり、解凍した後にグリル等の揚げ物温めモードで焼くと、外カリ中フワで美味しい。徳用でもいける。

  • No.118 アイス代がかさむ

    26/08/27 16:01:12

    6個で100円のところがあるからそこに行った時だけ買ってます

  • No.117 揚げ物をする気になれない

    26/08/27 15:04:00

    ホットプレートのほうが普及してるって書いてる人いたけど、少なくとも私はホットプレートは持ってないけどたこ焼き器は持ってるよ。なんでかって? ホットプレートはフライパンでも代用できるけどたこ焼きはたこ焼き器じゃなきゃむりだからね。
    10年くらい大阪に住んでたけど、むしろ作らなかったなあ。近くにお店が選べるくらいにはあったからね。深夜までやってるとこもあったから食べたくなったら買いに行く、でよかった。大阪離れたらそもそもたこ焼き売ってるところ(スーパーのお惣菜以外)がない! めんどくさいときは冷凍たこ焼きにすることも多いけど好みの焼き方とかたくさん食べたいとかになると自分で焼くしかないって感じでたこ焼き器の出番増えたというか大阪離れてから買った。家族はたこ焼きよりお好み焼きのほうが好きみたいでお好み焼きのほうが作る頻度高いけどねー。スーパーのお惣菜のたこ焼きは目が引かれるけど冷凍温めたら同じようなもんよなと思うと買えないことが多い。でも今出店のたこ焼き屋さんに会えたら買っちゃうかも。人が作って焼きたてたこ焼き食べたい。
    要するに私はたこ焼き大好き!

  • No.116 そうめんリクエストが続く

    26/08/27 14:24:50

    スーパーのたこ焼き、ダンナがよく買ってくるから添付のマヨかけて家族で夕飯に食べるよ。あれは…おかずなの?8個しか入ってないからいつも2個しか食べないけど。たこ焼き自分で作ると美味しいだろうね。

  • No.115 夏野菜サラダ

    26/08/27 14:22:29

    大阪住んでるからたこ焼き屋は近所のそこかしこにある。子供の頃はおやつ代わりによく食べてたし学生〜独身時代は友達同士で家でタコパとか頻繁にあったけど、最近はもう月1も買うかどうか。たまーに食べたくなる日があるからそういう時だけ。
    たこ焼き器はホットプレートに付属のやつとガス火用の鉄のプレートを持ってるけど子供達がまだ小さいから封印してる。もう少し大きくなったらまた家でやるんじゃないかな。作った方が自分好みで美味しいしね。

  • 広告
  • No.114 給食のありがたみを実感

    26/08/27 13:30:56

    >>108 そうなの、なんちゃって明石焼き、美味しいよ👍
    うどんに鰹節追加すると尚美味しいよ、試してみてー

  • No.113 富士山

    26/08/27 12:34:06

    >>99

    99が言うほどメジャーな物でもないでしょ

    冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・エアコン・テレビくらい在るのが当たり前な家電でもないのに
    、自分の家にはあるとか持ってる人いるとか言っちゃう人って、考え方子供っぽいなーって思う

    せめてホットプレートや電気ケトル並みの普及してれば、99の言うのも御尤もだと思うかもだけど

  • No.112 30度で涼しく感じる

    26/08/27 11:59:17

    家族の分は家で作るよ。他の具材も色々入れれるし。

    近くのスーパーの総菜売り場のタコ焼きが安くてそこそこおいしいので、たまにおやつに買ってる。

  • No.111 水ようかん

    26/08/27 11:14:37

    オアシスの厨房で作ってるたこ焼き美味しいからたまに買う。コンビニのは一度買って…………
    冷凍のは手を出した事ない

  • No.110 ネクタリン

    26/08/27 10:52:36

    冷凍のたこ焼きフライパンで焼いて食べたら美味しいよ。
    テフロン加工のだったら油引かずにコロコロ転がして全部に軽く焦げ目がついたらフタして火をけしてしばし蒸し焼き。
    5分くらい放置してたらだいたい中まであったかくなってるしまだ凍ってたらそのときは軽くチン。
    表面カリカリ中しっとりで美味しいよ

  • 広告
  • No.109 エアコンをつけても暑い

    26/08/27 10:32:18

    安いかどうか分からないけど、たまにしか食べないから、すぐそこの銀だこで買ってきちゃう。

  • No.108 枝豆ご飯

    26/08/27 10:29:32

    >>107
    明石・・・

  • No.107 給食のありがたみを実感

    26/08/27 09:51:13

    冷凍のをチンして食べるかな、ポン酢マヨが好き
    冬場はうどんと一緒に食べたりする、汁だく明石焼き、て感じで美味しいよ

  • No.106 うなぎが高すぎる

    26/08/27 09:29:30

    >>103 いいこと聞きました!

    以前近所に外側が揚げたようにカリカリして中がとろり、の美味しいたこ焼き屋さんがあった時はよく買ってた。でもコロナの頃消えちゃった。子どもが食べたがって有名店のを何度かお店で食べたけど高いしあの店より美味しくないから食べなくなった。

    たこ焼き器買って色々工夫したけどあの店の味にならないなあと思ってました。

    冷凍のを買ってきて揚げてみます!

  • No.105 コールスロー

    26/08/27 09:25:12

    銀だことかスーパーのたこ焼きはほぼ買わないけど冬場は冷凍たこ焼きは常備してる。
    松茸のお吸い物に冷凍たこ焼きを入れてなんちゃって明石焼きにして食べるため。朝ごはんの汁物として出すと腹持ちがいいし子供が喜ぶので。

  • 広告
  • No.104 さっぱり系ばかりで飽きる

    26/08/27 08:46:06

    市販しか食べない
    つくらない

  • No.103 びわ

    26/08/27 08:45:22

    >>96 うちも関東だけど家にあるよ。
    昔、ちょっとお高めのカタログギフトで、旦那がどうしても欲しいって言ったのが、大きめの焼肉用ホットプレートで、鉄板をひっくり返すとたこ焼きプレートになるやつ。
    B4サイズくらいなので大量に焼けるけど返すの大変だったわー。子供達が小さい頃はよくタコパしたよ。
    旦那はたこ焼き好きなんだけど、甲殻類のアレルギーがあるので、友達の家でウインナー入れて焼いてくれたのが嬉しかったらしい。
    ウインナーはシャウやアルトバイエルンとか高いのを入れると美味しい。子供達はチーズを入れたのが好きだったよ。
    今はもう子供も大きくて、食べたければ銀だこ買ってくる。孫でも生まれたらまた新しいたこ焼きプレート買うよ。
    冷凍たこ焼きは、揚げ物の時に一緒に揚げてる。半解凍くらいで揚げると上手くいくよ。

  • No.102 コンロの前に立ちたくない

    26/08/27 08:44:50

    >>95
    同じく
    白菜に色付けとか、普通やらない事する人達だからね

  • No.101 スイカが大きすぎる

    26/08/27 08:16:32

    フードコートのたこ焼きやもスーパーの銀だこもなくなった
    (東京23区内なんだが)

    ところで素人の手作り苦手勢はこういう市販の(ほぼ屋台の)たこ焼き食べられるの?
    そぼくな疑問だわ

  • No.100 冷奴

    26/08/27 07:56:58

    今タコ高騰してるし、家でやらないから買った方が早い。たまにしか食べないし。

  • No.99 とうもろこしご飯

    26/08/27 07:30:50

    >>96
    大阪でなくても普通にたこ焼き機はあるけど

  • No.98 春雨サラダ

    26/08/27 07:28:50

    家ではほとんどやらない。買う方が手軽に食べられるから食べたい時は買う。

  • No.97 焼きとうもろこし

    26/08/27 06:31:45

    買わないな
    家でやるたこ焼きが一番すき

  • No.96 パフェ

    26/08/27 06:27:55

    一家に1台タコ焼き器の在る地域の住民じゃないから、市販のしか食べたことないな

  • No.95 トマトを買いすぎる

    26/08/27 05:00:29

    中国産は、イヤ

  • No.94 とうもろこしの天ぷら

    26/08/27 04:32:46

    この前、ラ・ムーのたこ焼き食べた。100円にしたらボリュームあって美味しかった。100円だよ?!

  • No.93 アセロラ

    26/08/27 03:06:14

    >>88 古き良きテキヤの熟練のワザですね。
    葛西駅にも居ましたよ。
    たしか一皿300円でした。同世代?

  • No.92 冷たいものばかりになる

    26/08/27 01:07:10

    たまに銀だこ食べたいなあ~って思うけど食べたつもりでスルー、セブンにも冷凍売ってるしね
    でも500円もするんだよ、たかっw

  • No.91 ラタトゥイユ

    26/08/26 23:32:38

    食べるけど家のが1番美味しい

  • No.90 流しそうめん

    26/08/26 23:13:30

    高いよね~。ほぼ買わなくなった。
    食べたいときは自宅で作るけど、そもそもタコの値段もかなり上がってるんだよね。

  • No.89 揚げ物をする気になれない

    26/08/26 22:54:24

    ゼロじゃないけど食べる機会は減ったと思う。
    冷凍たこ焼き揚げればいいかなと思ったら買わない。
    高いの分かるけどお祭りの時とかは買う。

  • No.88 ポキ丼

    26/08/26 22:38:38

    昔、小岩駅前で、オジイが屋台で焼いてるたこ焼きが美味しかったなー。
    団子みたいに3個串に刺して百円。
    当時たこ焼きって言ったらお祭りのかフードコートのくらいしか食べた事なくて、外がカリッと中はトロトロで衝撃的な美味しさだった。

  • No.87 さくらんぼ

    26/08/26 20:08:53

    冷凍のたこ焼き、チンしてフライパンで揚げ焼きすると、カリッとろっ、になって美味しいらしい。
    銀だこみたいらしい。
    やってみたい。

  • No.86 ゴーヤーの天ぷら

    26/08/26 20:00:21

    ラムー パクパク
    100円たこ焼きすき

  • No.85 ソフトクリーム

    26/08/26 19:58:19

    そういえば買わなくなった。
    子供の頃はフードコートのタコ焼きとか軽食を売っているお店があって、昔は400~500円ぐらいだったよね?……と思って見にいったら、そのお店は昔からの値段のままだった(買った)。
    最近オープンしたようなお店が高い気がする。だいたい倍ぐらい?800~1000円ぐらいするよね。
    そういうお店が増えたと思う。
    たこ焼き家で焼くことが増えた。

  • No.84 冷やしたぬきそば

    26/08/26 19:30:33

    高いよ。長らく買ってないし食べてないわ、そういえば。

  • No.83 冷麺

    26/08/26 18:41:51

    セブンで、ちいかわの屋台風たこ焼きというのを買った

1件~50件 (全132件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。