<運動会後のお昼ごはんは>午前中で終了、どこで食べる?外食派やおうち派、テイクアウト派までのコメント

匿名

ママスタセレクト編集部

26/08/15 15:24:14

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.1 さくらんぼ

    26/10/05 10:15:34

    うちは学校からの帰り道にあるファミレスで済ませる。運動会って親も疲れてるし、帰ったら洗濯しなきゃいけないし、お昼の面倒まで見たくないんだよねぇ。お弁当作りなくなって、本当に楽になったわ。

  • No.7 黒ねこ。

    26/10/06 17:22:34

    買って来て家で食べてましたけど、子供が2年の時からお疲れ様会兼懇親会でお店でたべたり、公民館で注文弁当や持参弁当とかしてます! 各学年1クラスだけなんで恒例みたいになってて楽しいです。

  • No.6 冷たい麺をゆでるのが暑い

    26/10/06 02:45:59

    今の運動会は午前中で終わって 楽でいいなあ
    昔、娘の時に 開会式だけやって延期とか 子供登校後に中止連絡がくるような天候不順が続いて 重箱弁当3回作らされたことがあったわ…

  • No.5 おやつ代が増える

    26/10/05 14:49:47

    外食だな。
    お弁当は校庭で皆で食べるから意味あるだろうけれど、
    終わったら先生もそそくさと片付けあるから残れない。

  • No.4 ラムネ

    26/10/05 12:26:44

    うちは回転寿司だけど夫と上の子で先に席取りに行かせてるよ

  • 広告
  • No.3 冷たいものばかりになる

    26/10/05 11:06:22

    これはもう、家族で勝手に決めていいよね。
    学校でグラウンドでは禁止とかなっているなら、そこで食べちゃダメだけど。

  • No.2 コンロの前に立ちたくない

    26/10/05 10:17:18

    今中学生の子が幼稚園の時にはお弁当持って丸1日運動会だったけど、小学校上がった時にコロナ禍になって初めは学年ごとの授業参観程度の運動会で給食食べて帰ってくる、少し落ち着いてからはずっと午前中だけの運動会で帰りに外食だったな
    今度初めて中学の運動会があるけど午前中で終わって給食からの午後は普通に授業らしい

1件~7件 (全7件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。