御霊供膳(おりょうくぜん) へのコメント(No.27

  • No.27 コールスロー

    26/08/14 23:03:35

    実家は普通に肉も入れてたと思うけど。
    お盆の時期はご飯と味噌汁(汁物)、漬け物、おかず2品で、何もなかったらきゅうりとかトマトとか適当にみんなが食べてるやつを基本毎食。お食い初めの時みたいな小さい食器に。義実家はお盆の時期だけに朝か晩に1回やってるかな。
    普段は仏壇にご飯炊いた時に2つの燭台みたいな食器にご飯入れてあげてた。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。