• No.149 冷やしぜんざい

    26/08/17 16:28:14

    自分で言うのも何ですが所謂「高学歴」です
    子どもが幼い頃から遊園地や公園は、よく連れて行った。
    9歳頃から博物館(上野の博物館とか鉄道博物館・トヨタ博物館など色々)連れて行ったけど、勉強になるとかは考えた事がない。
    子ども連れOKの観劇やシルク・ド・ソレイユのサーカスも連れて行った。
    色んなものを見た方が楽しいかな、と考えただけ。
    結果、母親である自分が一番勉強になったような気がする。息子の自動車好きに影響受けた「豊田自動織機の第1号機の織機」を見た時は感動した。

  • No.151 ぶっかけうどん

    26/08/17 16:52:59

    >>149 わかる 織機おもしろいよね
    別に教養とか考えてるんじゃなく、博物館ってどこもかなりおもしろいのよ
    日本はいっぱい企業の博物館あるからさ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。