• No.145 揚げ物をする気になれない

    26/08/17 14:41:55

    親の学歴より趣味の問題かな…と思う。
    うちは私が美術館、博物館巡りが趣味、動物園や水族館も好きだから小さい頃から連れて行くうちに大学生の子どもも趣味になった。
    今時の美術館や博物館は集客のやり方が凄い。体験型などもあるしファミリーで楽しめる所が多い。
    夫はスキーや登山、ヨットセーリング専門で子どもを鍛えてくれた。

    ちなみにカラオケは夫婦とも嫌いなので子どもを連れて行った事がなく、子どもの友だちもほぼ縁がない子たちだった。大学に合格したあと、カラオケ経験0はさすがにまずいと思い夫と話し合い「教育的配慮」で連れて行きました。ほぼ20年ぶりのカラオケで変容にびっくり。結構楽しかったわ。子はとりあえず今は時々友だちと行っているわ。

    親の趣味に影響されるのは確かだと思うよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。