これって自慢?それとも普通に思ったことを言ってるだけ?

匿名

冷やしたぬきそば

26/08/10 20:27:15

あるママ友の話。
旦那さんが高収入らしい
うちも、別に生活に困るようなレベルではないんだけど。

・メルカリ?私はやだな人が使った中古とか。新品使いたいし子供にも使わせたい。
・旅行行くときはやっぱりホテル大事だよね。せっかく行くなら高級なところに泊まりたいよね。
・美容は手を抜いたらあとからくるよね。ドラッグストアに売ってるようなのは心配で使えないな。
・夜の一人歩きって危ないよね。娘が大きくなったら夜9時以降は絶対タクシー使いなさいって言うつもり。

私は特に生活にすごく困っているわけではないけどメルカリ使うし、旅行の時はコスパ考えるし、ドラストの化粧品も使うし、夜の一人歩きは分からないけど基本的には子供に日常的にタクシー使わせるとかは考えてません

自慢したいとかマウント取りたいと思っての発言なのでしょうか
それとも考えすぎで、考え方の違いなだけですか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.58 冷しゃぶ

    26/08/12 01:25:21

    こんなにたくさんのコメントを貰えるとは思ってませんでした。
    どうもありがとうございます。

    トピの話になった経緯ですが
    ・あるマンガを全巻一気読みしたいな、でも全部買ったら高くなるな、メルカリで売ってるかな?→からのコメントでした
    ・今度〇〇に旅行行くんだ。数泊するし、1泊は良い旅館にしたけど残りはリーズナブルなところ選んだよ→からのコメント
    ・最近色々大変でスキンケア十分できてないな。でも日焼けはちゃんと対策しないとね。ドラストだけどちょっと高い日焼け止め買ってみた→からのコメント
    ・タクシーの件はどういう経緯だったか忘れた

    思ったことを言っただけ、
    価値観の違いなだけ、
    自分が合わないと思ったら離れればいいだけ、
    などいろいろ意見を頂きましたが
    何となくモヤっとする部分はたまにあるのですが別に嫌い!という訳ではないのでとりあえずはこのまま同じお付き合いをしていこうかなと思います。
    どうもありがとうございました。

1件~1件 (全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。