高校生夏のお小遣い

匿名

ジェラート

26/08/08 13:19:04

都内の私立高校に通う娘。
夏休み遊ぶのにまとまったお小遣いが欲しいと言われました。
当初の要求金額は3万円。友だちとナイトプールに行くだの
お昼ご飯は麻辣湯にGong chaだのスタバだの。
アホかと思って無視してたけど、学校のお友達はそれが普通らしい。パパ活でもされたら困るので、家の手伝いを必ずして2万円で手打ちとしました。
進学校なのでバイトは禁止です。
バイト出来ない学校の子たちのお小遣い事情はどんな感じですか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.13 夏休みの昼ご飯がつらい

    26/08/09 13:52:35

    Suicaに入れて渡したら?履歴も確認できるし。
    高校生のナイトプールは、なんだそれ、だよね。

  • No.12 麦茶作りが追いつかない

    26/08/09 12:25:50

    旅行行かないなら、そのくらいはいいんじゃない?青春っていいよね笑

  • No.11 くずきり

    26/08/09 12:24:36

    私が中高生だった30年前でさえ、友達と駅周辺で一日遊んだら2000円以上掛かっていたから、今はその倍以上見積もらないと惨めな思いをさせる事になると思う。
    知り合いも高校生の娘さんにバイト禁止してて、月々の小遣いは3千円と決めてたけど、いつも友達に奢ってもらってる事を知って渋々小遣いを五千円に増やしてたよ。
    でも全然足りないみたいで、夏休み中は友達に誘われた花火大会や祭りを見送って泣いてたらしい。
    親が管理してる時期こそ「人並みに合わせてあげる」って大事だと思う。

  • No.10 オクラのおひたし

    26/08/09 12:00:03

    夏休み中の3万は、まー普通かな。っていう感覚
    夏休み中でも部活とか夏期講習で学校いきませんか?
    うちも、都内私立高ですが、部活と学校内のかき

  • No.9 冷たいものばかりになる

    26/08/09 11:48:47

    自分の時もそうだったけど、夏休み冬休みだから特にたくさんなんてことは無かった。まあ冬はお年玉があったけど。それこそ「ご利用は計画的に」ってやつ。
    でも都内私立ならお金持ちが集まるからなあ。ナイトプールはちょっと考え物だけど(下心満載の連中が集まるからね)、遊びにお金かけることに躊躇は無いんだろうね。多分進学も「推薦貰えるし」って暢気なんでしょ?でなきゃ遊び回れないもんね。
    まあ条件付けは大事だと思うよ。

  • 広告
  • No.8 アイスキャンディー

    26/08/09 11:31:52

    長期休みだけでもバイトだめなの?
    うち中学生だけど普段のお小遣いとは別にプールやカラオケ、アニメイトやなんやらの時は毎回別で出してあげてる。

  • No.7 夏の終わりにそうめんが余る

    26/08/09 11:28:29

    都内の私立だと仕方ないかも。経済的にギリギリで進学させてると辛いかもね。
    ギリギリのご家庭の子もいるから、そーゆー子達とお友達になってくれるといいね。見栄っ張りだと破産しちゃうよ。

  • No.6 冷やししるこ

    26/08/09 10:45:46

    普段のお小遣いは貯めてないの?
    うちは毎月のお小遣い使いきってないから、その貯まったお金でやりくりしてる
    交通費はPASMOに入れてあげてる

  • 広告
  • No.5 富士山

    26/08/09 10:41:41

    進学校でも許可出せばバイトできるよ。
    タイミーでもやらせたらいいだけ。暇なら
    渡せないなら仕方ない。

    うちは毎月おこづかい3万だけどやりくりしてる。

  • No.4 トピ主

    26/08/09 10:15:36

    トピ主です。コインゲットキャンペーンなので初めて投稿しました。いつもの人ではありません。
    うちの娘は部活もやってないので要はヒマなんですよね。 
    同じ境遇のお母さんはいないかとトピだてしてみました。
    答えてくださりありがとうございます。

  • No.3 冷製パスタ

    26/08/08 19:41:38

    いつもの人じゃなさそうな気がするから答えてあげる。

    高校生は夏期講習と部活で、そんな遊び回ってる暇ないので特別なお金は要求されませんでした。大会の打ち上げ代くらいかな。

  • No.2 冷凍うどんが救世主

    26/08/08 15:42:39

    女子高生トピ

  • No.1 スイカ

    26/08/08 13:20:25

    いつもの人か

  • 広告

1件~13件 (全13件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。