世にも奇妙な物語

  • TV・エンタメ
    • 219
    • りんご小町PCばーじょん
      06/03/02 10:27:35

    冷やす女
    放映日 00'春の特別編
    主演 水野美紀・辻仁成
    脚本・原作 豊川悦司
    あらすじ
    アパートの一室。主人公は(水野美紀)はエアコンを使い、部屋を冷やしていた。
    氷を大量に買い込み、ひたすら部屋の中を冷やしている主人公。
    部屋の隅には静かにうずくまっている主人公の彼(辻仁成)がいる。
    「もっともっと冷やさなきゃ」と部屋を冷やし続ける主人公。
    魚屋の氷まで集めてくる。
    暖冬と言われている冬の日、ひたすら氷で部屋を冷やし続ける主人公。
    とうとう巨大な業務用の冷凍庫を買う。

    気温が下がったある日、
    「神様が許してくれた。彼を引き止めてしまった私を許してくれた。これからはずっと一緒にいられるね。」と安堵する主人公。

    しかし高熱がでて倒れてしまう。
    「もういいから。」彼がエアコンを切り暖房をつける。
    「こっちにおいでよ。」とコタツに誘う彼。
    「一緒にいられなくなっちゃうよ。」と主人公。
    コタツの中で寄り添う二人に降り積もる雪。

    溶けてしまう彼…。


    ※お話の冒頭部分は、雪山から引き上げられる死体と、喪服を着た主人公が泣き崩れるシーンが交互に写されるものでした。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ