ママスタに勝ち組っている? へのコメント(No.80)

  • No.80 モロヘイヤのおひたし

    26/08/05 14:59:31

    都内じゃなくて地方なら
    全部当てはまる人の方が多いと思う。
    旦那もそうだし地元の友達も大多数が当てはまってる。
    都内じゃない代わりに車は2台持ちが一般的。

    都内の事情は知らないけど、
    都会だと持ち家があるという所がハードル高いのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.87 冬瓜

    26/08/05 15:19:40

    >>80
    地方でも持ち家があるなら勝ち組です😊
    家の維持費ってバカにならない。
    定期的に壁や屋根の補修しなきゃいけないし、固定資産税や都市計画税も払わなきゃいけないし。屋内外も設備が壊れれば自己負担で直さなきゃいけないし。
    賃貸でいた頃はかからなかった費用がいろいろあるだよねー。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。