最近のメイク詳しい人 へのコメント(No.4)

  • No.3 水ようかん

    26/08/04 19:48:19

    資生堂のINTEGRATEの赤いやつのクッションファンデ。
    資生堂は日本人の肌に馴染みがいいと思う。(私は)痒くならないし…
    若い子向けっぽいけど、おばさんにもけっこういける。
    ドラッグストアならテスターがいっぱいあるから、顔に塗りまくったら良いんじゃない?
    アイラインはセザンヌのジェルライナーが安くて使い勝手がいいよ。アイラインはまつ毛を逆立てるようにジェルライナーで描くと、まつ毛も自然な感じで濃くなるので、マスカラやリキットライナーのハードル高い人に向いてる。あまり濃くない茶色を選ぶと初心者には顔なじみが良いいと思う。
    アイシャドウは茶色系で、あまりキラキラしてないのを選ぶといいよ。

  • No.4 主 バンバンジー

    26/08/04 21:16:04

    >>3
    ありがと〜
    Amazonで検索しても中華製品が大量に出てきてわからなかったんだよね。
    もう迷ったまま何年も放置するのは嫌だからすぐそれ買うわ!アイシャドウはエクセルのペンシルタイプがあるからそれを使ってみるね。ベースメイクがさっぱりわからなくてついていけないんだけど、クッションファンデなら化粧水や乳液は使わなくてもいいのかな?bbクリーム、ccクリームも意味不明で。
    ビューラー、ゴム部分が劣化でバキバキになってたわ⋯。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.6 そうめん

    26/08/05 16:00:41

    >>4
    クッションファンデをつける前には化粧水、乳液(クリーム)などいつものスキンケアをします。
    BBクリームはカバー力があり、CCは薄めって感じです。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。