カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家計から出す?お小遣いで買わせる?
26/08/08 17:10:20
月1くらいならいいんじゃないか……と思うけどなあ。ママスタのまんがには、兄嫁視点で困ってるってまんがいくつかあったと思う。でもあれは行く頻度がかなり高かったし同居嫁への配慮がゼロすぎた。 月1訪ねるときに兄一家にも軽いお土産? 差し入れ? するとか? 移動できる親ならうちに招くのと実家訪ねるのと外で会うのをローテするとか? とはいえ、個人的には冒頭に書いたように「月1くらいなら多くはないんじゃないかな」とは思ってる。けどもしかしたら招く側には掃除とかおもてなしで手間かけてるのかもねー。 うち三月に1回くらい叔母と従姉が来て、昼ご飯食べて帰るんだよね。普通のお客様よりも身内だからさ、気楽にプライベート部分にも入ってくる率高くなるからさ、普通の来客よりは手を抜いてるところへの掃除とか毎回慌ててしてる(だからきれいにできるところもあるけど)んだよね。ご飯も作るときは色々考えるしね。可能ならお兄さんに「何が負担」なのかもう少し聞いてもらえると対処しやすいところだよねー。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/01 02:57:19
25
2
26/10/01 03:29:01
323012
3
26/10/01 02:51:08
121
4
26/10/01 02:36:52
6
5
26/10/01 02:11:46
20
26/10/01 01:20:57
26/10/01 00:53:34
0
26/10/01 01:26:17
26/10/01 00:43:20
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.256 冷やしうどん
26/08/08 17:10:20
月1くらいならいいんじゃないか……と思うけどなあ。ママスタのまんがには、兄嫁視点で困ってるってまんがいくつかあったと思う。でもあれは行く頻度がかなり高かったし同居嫁への配慮がゼロすぎた。
月1訪ねるときに兄一家にも軽いお土産? 差し入れ? するとか? 移動できる親ならうちに招くのと実家訪ねるのと外で会うのをローテするとか?
とはいえ、個人的には冒頭に書いたように「月1くらいなら多くはないんじゃないかな」とは思ってる。けどもしかしたら招く側には掃除とかおもてなしで手間かけてるのかもねー。
うち三月に1回くらい叔母と従姉が来て、昼ご飯食べて帰るんだよね。普通のお客様よりも身内だからさ、気楽にプライベート部分にも入ってくる率高くなるからさ、普通の来客よりは手を抜いてるところへの掃除とか毎回慌ててしてる(だからきれいにできるところもあるけど)んだよね。ご飯も作るときは色々考えるしね。可能ならお兄さんに「何が負担」なのかもう少し聞いてもらえると対処しやすいところだよねー。
通報
返信コメント
まだコメントがありません