• No.16 鮎の塩焼き

    26/08/02 23:03:42

    正直、「もし入れるなら、売上金を戻して」という指示自体は、普通に考えられる対応だと思うし、一番の原因はその指示じゃなく、安全確認されてないのに再入場できてしまったことだと思うんですよね。
    建物外に避難した時は「安全確認されるまで再入場禁止」が一般的な運用で、実際お客さんには再入場禁止を徹底していて1人も巻き込まれていないのに、なぜ従業員は再入場できてしまったのか。
    出入り口の監視員が「従業員といえど再入場禁止」の運用を徹底していれば、「入れないので売上金の回収は無理です」ということで、命は守られていたのではないかと思います。

  • No.38 ゴーヤーチャンプルー

    26/08/03 00:30:51

    >>16
    >出入り口の監視員

    あの規模の地震でそんな監視員が各出入口に立ってるの?現実的でないね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。