• No.180 岩牡蠣

    26/08/05 12:05:10

    満員電車でベビーカーがとても危険な実例を話すね。独身時代の私の体験。
    1.仕事終わって電車に乗ると、反対側のドア前にベビーカー2台。車内は空いてる。
    2.一駅ごとに人が乗って来て徐々に混んでくる。ベビーカーそのまま。
    3.満員になる。ベビーカーはもう畳む事も出来ずそのまま。
    4.乗る人に押されるも膝から下はベビーカーに押し付けられて動けず上半身だけが押されのけぞっていく。

    幸いこの後大勢降りる駅に着いたので私も脱出できたけど、あのままだったら
    5.耐え切れずベビーカーの上に仰向けに倒れ、数名が雪崩のように倒れる。
    となっていた。
    満員電車のベビーカーは、赤ちゃんだけでなく他の乗客にとっても危険だから絶対ダメ。
    「乗った時は空いてた」なら混んできた時点で畳まないとダメだよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.187 きゅうりを持て余す

    26/08/05 14:36:31

    >>180 いや…そんな言われましても、その時にどれだけ荷物持ってるかによっては畳めないよ。畳んだところで、荷物とベビーカーを持ってくれて、座席一つ確保してくれるスーパーマンがいるわけじゃないでしょ?私も空いてる電車のベビーカースペースにベビーカーのせたことあるけどさ。初めての路線だったから、どれだけ混むかって知らなかったんだよね。まさか、その後すし詰めってレベルではないにしろ、あんなに乗ってくるとは…。周囲の視線は確かに痛かったが、いやこんな揺れてる電車でどうやって子供抱っこして、荷物とベビーカー持つんだよって話よ。更にその状態でどこか吊り革つかまるって無理だからね?手があいてないんだから。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。