登校拒否の子供の夏休み へのコメント(No.25

  • No.25 冷凍うどんが救世主

    26/08/02 11:57:17

    夏期講習に周りの子と同様に参加できているのは何よりです。
    同じ講習に同じ学校の子が来ていてずるいと表現されることはちょっと心配です。同じずるいを使うとすれば、相手の子は学校生活が充実していじめなどの不安もない上に成績もいいのはずるいということになります。

    お子さんは、いろんな思いを抱えながらも自分の居場所を得るために頑張って成績を上げています。それ自体が逞しく素晴らしいと思います、相手の言動に影響を受けることなく堂々と過ごしてほしいです。この夏休み、色んな子との交流があるでしょう。今回のように何か言われたときにすぐ教えてくれる関係性と明るい気持ちでこの夏を過ごせるようにサポートしてあげることが大切なのかなと思いました。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。