カテゴリ(複数選択可)
急上昇
スイカに塩、かける?
26/08/01 12:08:11
>>1 そうだよね、本人の希望通りにしてあげないのは可哀想だと思ってるよ。 でも、自己管理が出来ないマウスピースにして矯正期間が長いならワイヤーで短期間に矯正してしまった方が本人にとって最良では?と思ったから。 今のタイミングになったのは乳歯が全部抜けてからとかかりつけ医に言われたからで別に私が放置していたわけじゃないです。
26/08/01 15:36:27
>>3 低学年ならまだわかるけど小6だからね。 自分の歯で何年も続く事なのに親に勝手に決められて可哀想。 私ならマスクで口元を隠すほどコンプレックスを抱えていたら早めに治療をさせてあげるけどね。 お金をかけたくないのはわかるけどもう少し子供の気持ちを考えてあげなよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/08/01 17:21:39
>>10 私だって早くどうにかしてあげたいって思ってるよ。 乳歯が生えてからずっと定期検診を受けてるし相談もしてきた。そのうえで医師が乳歯が全部抜けてから考えましょうと結論を出したんです。あなたは自身もしくはお子さんが矯正経験者ですか?永久歯より乳歯の方が大きい歯があることはご存じでおっしゃっているのでしょうか?その歯が抜けなければ治療方針が決められないから抜けた今のタイミングになったんです。今が一番早いタイミングなんです。 マウスピースで矯正してもしばらくは歯並びは変わらないのでマスク生活。 どのみちマスク生活ならワイヤーで短期間で確実に直せた方がいいかなと思って。 ただ、やっぱマウスピースはダメだったわ~で倍の金額は出せないと思っています。 習い事や金額も5万、10万ならいいけど、80万はいいよ~とは言えない。
26/08/01 23:05:02
>>10 早く始めてもその分長くかかるけど。 矯正知らないなら黙っとくべき。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/03 03:30:03
87
2
26/08/03 03:15:42
5
3
26/08/03 02:55:04
4
26/08/03 02:48:13
51
26/08/03 03:09:28
8
26/08/03 02:53:02
26/08/03 02:53:00
26/08/03 01:54:51
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 冷奴
26/08/01 12:08:11
>>1
そうだよね、本人の希望通りにしてあげないのは可哀想だと思ってるよ。
でも、自己管理が出来ないマウスピースにして矯正期間が長いならワイヤーで短期間に矯正してしまった方が本人にとって最良では?と思ったから。
今のタイミングになったのは乳歯が全部抜けてからとかかりつけ医に言われたからで別に私が放置していたわけじゃないです。
No.10 炭酸が増える
26/08/01 15:36:27
>>3
低学年ならまだわかるけど小6だからね。
自分の歯で何年も続く事なのに親に勝手に決められて可哀想。
私ならマスクで口元を隠すほどコンプレックスを抱えていたら早めに治療をさせてあげるけどね。
お金をかけたくないのはわかるけどもう少し子供の気持ちを考えてあげなよ。
通報
返信コメント
No.12 主 冷奴
26/08/01 17:21:39
>>10
私だって早くどうにかしてあげたいって思ってるよ。
乳歯が生えてからずっと定期検診を受けてるし相談もしてきた。そのうえで医師が乳歯が全部抜けてから考えましょうと結論を出したんです。あなたは自身もしくはお子さんが矯正経験者ですか?永久歯より乳歯の方が大きい歯があることはご存じでおっしゃっているのでしょうか?その歯が抜けなければ治療方針が決められないから抜けた今のタイミングになったんです。今が一番早いタイミングなんです。
マウスピースで矯正してもしばらくは歯並びは変わらないのでマスク生活。
どのみちマスク生活ならワイヤーで短期間で確実に直せた方がいいかなと思って。
ただ、やっぱマウスピースはダメだったわ~で倍の金額は出せないと思っています。
習い事や金額も5万、10万ならいいけど、80万はいいよ~とは言えない。
No.24 さっぱり系ばかりで飽きる
26/08/01 23:05:02
>>10 早く始めてもその分長くかかるけど。
矯正知らないなら黙っとくべき。