<残酷!容姿をランキング?>傷ついた娘には母の言葉すら届かない。守る術はないの?【第2話まんが】のコメント

匿名

ママスタセレクト編集部

26/07/30 17:14:45

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.7 グァバ

    26/08/05 11:59:18

    じゃあ、男子キャンセルランキングも作ったれ。
    明らかな容姿差別だから、担任の先生に相談して良いと思う。

  • No.5 冷製スープ

    26/08/05 11:58:20

    3話予告のお父さんが大大大大正解。

  • No.11 流しそうめん

    26/08/05 12:00:34

    人を格付けするような輩は誰からも嫌われる存在だよ。
    ゴキブリに好かれるかどうか気にしてるようなもんだって教えてあげな。

    ゴキブリに好かれなくて良かったね!ってめっちゃ笑顔で言ってあげて欲しい。

  • No.13 子どもが同じものしか食べない

    26/08/05 12:00:59

    大人が「美人ランキング」とか整形垢とかやってるからだよ…とっとと学校に連絡した方がいい。
    あと子供のニキビは皮膚科に行こう。

  • No.9 あんず飴

    26/08/05 11:59:46

    女子で男子キャンセルランキングでもやってやれ!

  • 広告
  • No.23 作っているだけで汗だく

    26/08/05 12:05:38

    女子のランク付けする奴なんかは注意して止めさせても一生やると思う
    そういう残念系と距離を取るという人付き合いの仕方を教える方がいいんじゃないかな

  • No.19 夏の終わりにそうめんが余る

    26/08/05 12:03:08

    サムネのお父さんの言葉に期待

  • No.29 なな

    26/08/05 12:08:24

    お母さん、アプローチの方法が違うよ。
    娘ちゃんのニキビ対策とか、見た目をよくする努力をさせようとするのはいいよ。
    でもそれと並行して、そんな人たちのランキングを気にする必要ある?
    そんなくだらないことに参加してない男子の方が魅力的だよって伝えてあげなきゃ。
    次のサムネでお父さん側がそれやりそうな気がする。

  • 広告
  • No.6 シャーベット

    26/08/05 11:58:24

    同じレベルに落ちて嫌だけど、相手がどう嫌なのかを分からせるために男子のランキング作ってあえてチラッと見えるようにしてやるのもあり。

  • No.28 そうめんのアレンジが限界

    26/08/05 12:07:25

    キヨカちゃんのお友達のママとの繋がりはないのかな?他にも悩んでいる子がいるかもしれないし、その人達と一緒に先生に相談すればどれだけ女子の中で苦痛が広がってるか伝わるんじゃないかな。

  • No.17 にゅうめん

    26/08/05 12:02:50

    たかがクラスのブサイク男子がやってる事だろ
    同じ土俵に上がらなくていいよ
    人生長いんだからw

  • No.26 弁当の傷みが気になる

    26/08/05 12:07:02

    >>17 ね~そんな事に熱中してる男子なんてロクな人格してないか、自分の面は棚上げしてるようなクソ共だから、相手にしなくて良いよ。と大人なら思うんだけどね~

  • No.21 巨峰

    26/08/05 12:04:18

    サムネのダンナさんの言うとおり。クラスのデキる男子ではない。B級男子に好かれたくない

  • 広告
  • No.22 富士山

    26/08/05 12:04:59

    一生ずっと誰かが勝手に作るランキングを
    気にして生きるならそれでもイイけど
    その人達に認められたいのか?
    褒めてくれるならどんな奴らでもイイのか?
    自分の好みを無視してでも
    ソイツらに合わせてランクインしたいのか?
    気持ちの整理がまず必要だよね
    お母さん頑張って!

  • No.40 ドラゴンフルーツ

    26/08/05 12:14:20

    そのランキングで盛り上がってるのって、どうせ女子から嫌われてる人たちでしょ?自分たちの顔がどれほどのものだっての。ダッサい、だからモテないんだよと心の中で罵って鼻で笑って良し。

  • No.12 バンバンジー

    26/08/05 12:00:41

    習い事とかで別の関わりを作ってあげたらいいんじゃないのかな?
    クラスの男子は見た目で勝手にランクをつけているだけだからね
    別のコミュニティで、しっかり自分を見てくれる人を見つけて自信をつけたら気にならなくなるんじゃないかな
    しょせんクラスメートなんだよね
    クラス替えとか卒業とかで関わり自体が失くなる場合は多いからね
    ただ子どもにとっては学校は1つの大きな世界なんだよね

  • No.15 そうめんチャンプルー

    26/08/05 12:02:05

    うわ何それ(汗)人の容姿でランキングするなんて最低過ぎる。先生に相談した方が良い気がするけど。

  • No.2 ネクタリン

    26/08/05 11:57:42

    次話のサムネ!
    的確なアドバイスをくれる父親の予感!!

  • 広告
  • No.66 パッションフルーツ

    26/08/05 12:35:28

    恥を忍んで…
    うちの息子が11歳の時、買い物帰りの車中で道路を歩いていたクラスメイトの女子に窓からいきなり「◯◯!!」と直接的な侮蔑を叫んだ事があります。
    情けないけど驚いて何もいえないでいたら運転していた夫が、学区内だけど家からかなり遠い所で息子を引きずるように降ろし、「二度と帰ってくるな」と置いていきました
    結局、2時間後に息子は泣きながら帰ってきましたが懇々と夫に詰められ、女の子のお宅へ電話で謝罪(訪問は断られました)することで決着しましたが、今でもあの「◯◯!!」という声は耳から離れません。
    子供だからって許してはいけないことがあります。
    長文失礼しました。

  • No.16 栄養バランスが気になる

    26/08/05 12:02:39

    これは絶対に学校に報告して、相手の親を巻き込んでも男子のやってることが間違ってるってとことん話し合ってわからせないと
    順位つけてるなんてキヨカだけの問題じゃないやん

  • No.18 酢の物

    26/08/05 12:02:51

    この話の本質じゃないかもしれないけど、日本ってランキング形式にするの大好きだよね(他の国のことはわからない)。
    売上ランキングとかなら数字で出るからわかるんだけど、主観でしか決められない美味しい食べ物、素敵な観光地、朝の占いとかランキングにしなくてもよくない?

  • No.35

    ぴよぴよ

  • No.10 焼きとうもろこし

    26/08/05 11:59:57

    そういうの私の頃もあったよ。だけど逆に女子側からのランキングもあったしね。

  • 広告
  • No.38 スイカ

    26/08/05 12:13:18

    >>7
    本当それ!人の容姿とか関わらず、他人がランク付けするなって話。男の子たちの親が家でやってるのかな?他のママたちのランク付けを。

  • No.34 焼きなす

    26/08/05 12:10:50

    人のことをジャッジできると思う傲慢さと暴力性。ミソジニスト予備軍だし端的にイジメでもあるからこういうのからまず学校も対処していかないと。公教育の意義って本来こういうところにあるはず。

  • No.33 冷たい麺をゆでるのが暑い

    26/08/05 12:10:44

    男子のランキング作れって人は発想が同レベルだと自覚した方がいい。人に順位をつけるなって話やろ。

  • No.30 子どもが同じものしか食べない

    26/08/05 12:08:42

    >>13
    私も真っ先にそう思いました。
    ファッションとかメイクを「こんな洋服の組み合わせはダサい」「こんなメイクは古い」と人の不安をあおる記事がたくさん流れてますよね。

  • No.25 火を使ったら負け

    26/08/05 12:06:39

    予告で父親が言ってることが正解すぎる
    男子のランキングも作ってやれとか同じ土俵に立つ価値もない

  • 広告
  • No.24 オーブンを使いたくない

    26/08/05 12:06:32

    これはもう身も蓋もないけど「気にするだけムダ」なことなんだよね⋯

  • No.8 かおりん

    26/08/05 11:59:24

    これはかわいそうだ…。いじめと変わらない気がする。

  • No.43 びわ

    26/08/05 12:18:42

    距離の取り方を学べる機会だね
    そういう奴らはいくつになっても、そんなことやるし、今回そんな話が耳にはいって辛いだろうけど。とりあえず容姿差別だから担任に話していいのでは

  • No.39 酢の物

    26/08/05 12:13:56

    娘ちゃんからしたら大問題、傷ついて落ち込んで辛いのはわかるよ、でもさ、そんなくだらない事をするくだらない男達のランキングに選ばれて何の意味があるの?
    選ぶ権利は女子にもあるんだよ!

  • No.37 弁当の傷みが気になる

    26/08/05 12:12:50

    >>28 先生がちゃんと指導出来る人間なら良いけどね。たまに注意はするけど解決能力の無い教師も居るから……

  • No.136 春雨サラダ

    26/08/05 14:09:51

    >>29 たぶんお母さんは自信をつけさせたかったんじゃないかな。娘ちゃんは気にするなと言っても気にしちゃうし、お母さんが可愛いって言っても男子のランキングが気になっちゃってるし。
    それにランキングするような奴って単純だから「改めて見たら可愛い」ってなるとコロッと態度変えるし、ちょっと悔しいけどそうやって見返すとスカッとするんだよね⋯。
    同じ男のお父さんが言ってくれれば落ち着くかもね。

  • No.78 冷たい麺をゆでるのが暑い

    26/08/05 12:44:40

    容姿の事をランキング付けてる奴ほど、男女共に自分自身は大した容姿じゃない事が多い気がする。
    「他人の容姿を評価できるほど、あんたは容姿端麗なのかい?」って思うわ。

  • No.57 わらびもち

    26/08/05 12:30:30

    腹立つよな、この容姿を値踏みするランキング!
    だいたい、他人の容姿をとやかく言うやつに限って、あんたが他人のことを射とやかく言えるご面相なの?ってパターンが多い。

  • No.47 みょうが

    26/08/05 12:21:13

    ランキングは論外だが、そんな男子のせいでメソメソする必要はない。次回のサムネで父親が良いこと言ってそうなので、そこに掛けよう。
    ただ、今から品性、美しい所作に年相応な言葉遣い、正しいスキンケアにヘアケア(メイクは高校生くらいからで良いと思う)、学業等に邁進して色々勉強して、そんなこと言う男子(今はいないみたいだけど女子も)を寄せ付けないようにしな。
    自ずと良い人達が集まるし、(結婚願望があるかはさておき)大きくなったら良い男と良縁に恵まれるさ。

  • No.45 作っているだけで汗だく

    26/08/05 12:19:29

    容姿なんて遺伝要素もあり本人の努力だけでどうにもならない場合もある。
    そこを他人が上から目線で自分の好みと比較して評価していいものではない。
    自分だって相手から見て好ましいルックスではないかもしれないこと、お忘れなく。

  • No.42 おかひじき

    26/08/05 12:18:13

    これは娘ちゃんの価値観をアップデートする必要があるかと。
    世界がせまいからルッキズムという単純な価値観だけで世の中を見がち。
    でもルッキズムで人をランキングするくだらない奴らの評価ってホントに正しいの?
    自分の良さに気付いておくれ~。

  • No.41 なすの揚げびたし

    26/08/05 12:16:02

    学校に相談したが良いかと。少なくとも現状子供達でこんなことが流行っているという情報として共有しておくべきでしょうね。

  • No.31 弁当の傷みが気になる

    26/08/05 12:10:14

    私が子供の頃にも、クラスの美男美女ランクとかやってたなぁ。ちなみに上位に入っていた男子も女子も同窓会で会ったらバツイチ、バツ二、独身で笑った。そんなもんだよ。

  • No.48 ココア

    26/08/05 12:21:19

    >>7 ほんとに、それ〜男子のキャンセルランキングも作ればいい〜(笑)

  • No.32 冷やし中華

    26/08/05 12:10:24

    次回サムネのお父さん(?)のセリフ、まさにその通り!

  • No.120 くずきり

    26/08/05 13:29:14

    勝手にランキングをつけるような低能どもの価値観なんか、必要なくね?

  • No.50 すもも

    26/08/05 12:22:52

    私も自分の娘が世界一可愛いからそんなランキングあるなんて知ったら普通に学校乗り込むよ?

  • No.36 かき氷

    26/08/05 12:12:21

    くだらない。くだらないけど実際あるんだよね、美人トップ3とかができて、じゃあ逆にって必ずできる。
    美人でなくていいけど、ブサイクランキングとかにランクインすると、途端にイジりからイジメが出てくるから流すのもこわいのもわかる。

    でもそんなもの学校のクラス内のくだらない奴らの評価じゃん。
    狭い世界で自分の容姿フルシカトで他人の見た目に得点付けなんてダッサイことする奴に選ばれて嬉しいもん?

  • No.3 スイカ

    26/08/05 11:58:03

    思春期の子供にこれはキツイ。学校に言っていい案件だと思う。
    男子よ、逆に女子に見た目や服装で自分らがランク付けされたらどう思うか…まで考えが及ばないんだよね、子供って。

  • No.98 かき氷

    26/08/05 13:10:03

    次回でパッパが頑張ってくれてそうだけど、好きでもない男子に顔評価なんてただのノイズ。あんたの魅力にはなんの影響もないのよってわかるのはなかなか難しいからねえ。

  • No.93 マンゴー

    26/08/05 13:02:11

    >>7 やっていいのはやられる覚悟があるやつだけだ

  • No.64 酢の物

    26/08/05 12:33:43

    >>11
    だってもともと持てない奴らがやってることでしょ。
    無視するのが一番なんだけどね。

1件~50件 (全247件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。