親への愚痴。価値観の相違っていうか

匿名

ビシソワーズ

26/07/30 11:47:50

子どもができて、母にちょっとした育児を頼むようになってから「は?」と思うことが増えてる。
母は聞く耳持たない性格だから、言って変わるとも思えないし、「たまには面倒見てあげる」って連絡が来るからちょっとしたことを頼んでたけど、もう頼まないほうがいいような気もして困ってる。

子どもの習い事への送り迎えを頼んで、5時に送っていって、あんまり早いと前のクラスがやっていて迷惑だからせいぜい10分前にしてって言っても
「4時半に着いた」「ずーっと廊下に立たされて待たされた」
とか。それは迷惑だからやめてと言っても「知らなかった」「早く着いたら仕方ない」。
保育園の送り迎えはちょっと離れた駐車場を使って、保育園の出入り口に駐車すると迷惑だからだめだよと言っても、駐車して送り迎えしてたみたい。保育士さんに私が注意されて発覚。

決定的な危険なことはやらないけど、モラルが無いっていうか……母は孫育児を手伝っていることを近所でも自慢していて、これを断るとなると、きっと大騒ぎして絶縁!!とか言い出しそう。困ったな。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。